プロが教えるわが家の防犯対策術!

民度が高くマナーが良い人が多い都道府県はどこでしょうか?

また、逆に民度が低くマナーが悪い人が多い都道府県はどこだと思いますか?

A 回答 (5件)

同じ都道府県でも 都市によって差があります。


前の質問にもあったように 所得の低い地域は民度が低いというかマナーが悪いと感じます。
私の住んでいる 東京東部の犯罪率が一番高い某区が その例です。ちなみに生保率も一番です
    • good
    • 1

富山の中学生高校生は横断歩道を渡るとき、車に一礼して横断していました。

地鉄に乗っても、スマホをいじらず、文庫本を読む子が多かったです。北陸は出張や旅行で何度も行きましたが好きですね。
マナーが悪いのは経験上断トツ大阪と尼崎です。不法投棄や落書き等街が汚い。
    • good
    • 5

民度がどうかは解りませんが、



こと車の運転に関して言えば、
兎に角指示器を出さない岡山、
去年の暮れに走ったんですが、
油断も隙も無し、

地域特性との話ですが、
疑問符が一杯、

何度車の中で怒鳴ったことか。
    • good
    • 1

どちらも東京都です。


なぜなら人口が多いので高い人も低い人も多いと思います。
貴方はどこだと思いますか?
    • good
    • 1

民度、って何ですか? 地域愛ですか? マナーの良し悪しですか?


郷に入れば郷に従え、これを嫌う人には、
マナーの良い地域なんて何処にも無い、と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!