アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う度に彼氏自慢をしてくる友人がいます。高校が別になり会う機会はそんなに多くないのですが、久しぶりに会うと高確率で彼氏の写真を見せびらかします。

正直彼女は傍から見てとても痛々しく、容姿も性格も良いとは言えません。彼氏のほうも、絵に描いたような根暗で「お察し」という感じです。臭いし、ダサいです。

体型を指摘されれば逆ギレ、彼氏にも「痩せたほうがいいんじゃない」と言われるも「私はこういう人間だから」。
陰口を言われれば「直接言いに来い」と言うくせに「直す気は微塵もない」。

中学の時からこの女が嫌いで嫌いで仕方がないのですが、何故彼氏ができるのか本当に意味が分かりません。小学生のころからこの女と仲良くしている人間が何を考えているのかもさっぱりわかりません。

私の性格が悪いせいで彼女のことを見誤っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何故性格も容姿もよくない女に彼氏ができるのかという話であって、「私の性格が悪い」ということと「私に彼氏ができない」云々は今どうでもいいんですよね。

      補足日時:2019/07/11 17:47

A 回答 (10件)

好みというものは人の数だけありますから、ある人には容姿も性格も良くないと思えても、ある人にとってはそれが魅力的な場合も結構あるのです。


あとは単純な好みだけではなく、お互いの相性みたいなものもあって、「容姿も性格も全く全然、これっぽっちも好みじゃないんだけど、なんか好きになっちゃった」というケースもありますね。
    • good
    • 0

性格も容姿もよくない女って、あなただけの主観でしょ、


結果は嘘つかないよ。彼氏がいつもいるなら、あなたの主観にミスがあるんじゃないの。
他者がみたら、違うんだろうね〜。
    • good
    • 0

性格が悪いと思っているのはアナタだけじゃないのかな?


または、アナタに対してだけそうなのかも知れないね。
きっと他の人から見れば、体型とか顔とか関係なく魅力があるんだろうね。
昔からアナタが嫌っている、それが態度に出ているからアナタに対しては、それに合わせてテキトーな態度で付き合ってるんだろうと思いますよ。
    • good
    • 0

数撃ちゃ当たる

    • good
    • 0

世の中はうまいことできてて


残念な女性には残念な男性がつくことになってます。
彼らは己を知っているので躊躇する事なくガツガツ行って相手を色んな方法でゲットするんです。
    • good
    • 0

いやいや、あなただけでなく誰しもそうなります。


そもそも友人を軽くあしらって聞かなければいいのに笑
>陰口を…
いますね、確かに。根拠不明な自信たっぷりな女。
私はいつもそういう知人を見ると携帯を気にするふりしてその場を離れます
    • good
    • 0

相性と、性格。


自分の事を棚に上げて、他人の事を見下す様なら、絶対に、パートナーとは巡り会えない。
    • good
    • 0

>私の性格が悪いせいで彼女のことを見誤っているのでしょうか?


私見では多分そうなんじゃないかと思います。
少なくともあなたの性格の悪さは書かれている文章から強く窺えますので、その可能性もそれなりに高い信憑性をもって考えられます。
    • good
    • 0

他人の事をどーのこーの考えて、しかもネットに上げる。

あなたの性格が悪いんですね。
    • good
    • 1

人の悪いところばかりを指摘する人間にあまり恋人は出来ません。



美人は必ずモテる訳ではなく、男性の性格や中身を知らないと直ぐに別れてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!