プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にすみません

今付き合ってる彼氏にまだ元カレと別れてないのがバレそうです。語彙力がなくてすみません…

私はその元カレと浮気関係で喧嘩して
その後仲直りしたんですが
その後元彼にガンだということを告白されてすぐ入院してしまいました 元彼が入院してる間、その元カレのことで色々相談してるうちに今彼と仲良くなってお互い惹かれていき付き合うことになったのですが今彼には元カレと浮気されて別れたと伝えてしまっています。
そして元彼が入院中に私がほかの男と仲良くしていたのがバレてしまい、昨日喧嘩になって。もう絶対治す、もうしないからと言って仲直りしました。そして今彼に「元カレと復縁したい」と言い別れを告げたのですがそんな浮気するようなやつより俺の方が幸せにできる、俺何回もお前に裏切られたし嘘もつかれた隠し事だってされた。でも好きだから離れなかった。なのにお前から振るの?言えば悪いけどそんないつ死ぬかもわからない浮気男との不安定な愛より俺の方が絶対幸せに出来る。俺は何回裏切られればいいの?俺に隠れて連絡取ってるしさ、俺は信じてたのに何回裏切れば気が済むわけ?俺じゃダメだった?と言われ何も言えませんでした。確かにこの短い期間で私は今彼のこと何回も裏切ったし嘘も着いたし隠し事をしました。それで今彼と別れるってなったら私が言える立場じゃないけどさすがに可愛そうで…別れるにも別れられません。今はどっちが好きなのかわからないです、今回のは全部私に問題があるので選ぶ権利があるのかさえ分からないし、不安定な愛でも元カレが好き。たとえガンでも、浮気されても好き、今彼の方が幸せにしてくれるの分かっているけど忘れられない、今彼も好き。優しくしてくれるしこの人は私を幸せにしてくれる、こんなクズ男より今彼の方が全然いい男。でも元カレが好き…でも別れるとなったら今彼が可哀想…と永遠に迷っています。皆さんならどうしますか?( ; - ; )

A 回答 (15件中11~15件)

別れていないのなら、元カレで有りません。

現役の彼氏です。
あなたが、二股を掛けてる ということです。それ自体 悪い事では有りません、
それぞれに 良いところが有り 捨てがたい のも理解出来ます。

後彼が どう思うかですよ、二股から オレを選ぶのを待つ自信があるのか。
選ぶのは あなた自身 です、いずれにしても どちらかの男性が キズ付きます。
全て、あなたの自己責任 です。他人が決めるものでは、無いんですよ。

それから、二兎を追う者は、一兎も得ず。 これを思い出して下さいね。
    • good
    • 2

>元カレと復縁したい


 結論は出ています。

今彼に関してはあなたにとって都合がいいから手放したくないだけです。

>でも別れるとなったら今彼が可哀想
 その状態で今彼を繋ぎ止めておく方が可哀想です。
    • good
    • 0

あなたに人間性のかけらでもあるなら、2人を呼んで、3人の場で、正直に話す事だな。


贖罪するなら、そうするでしょ。っていうか、それすらしないなら、人間の屑ですな。
    • good
    • 1

嘘をついていただけで万死に値する。

私なら即分かれる。人をもてあそんでんじゃねーよ。
    • good
    • 4

貴女には元彼がお似合いでしょう。


浮気性の嘘つきで、相手を傷つけることを簡単にするような最低人間同士でくっついてくれてた方が、他の善良な人間に被害が及ばず、誰にとっても良いことです。
今彼は貴女を幸せにしてくれるかもしれないけど、貴女は今彼を不幸にするでしょ?
まあ、振られたら一時的に今彼は悲しい思いをすることになりますが、良い男ならすぐに貴女じゃない良い女にめぐり合えますよ。
どうしても別れてくれなかったら、「そもそも、今彼は浮気相手であって、本命は元彼の方」っていう事実を教えてあげればよいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!