電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薄化粧の方が良いと言う彼氏の真意は?

彼氏に薄化粧の方が良いと言われました

最近ようやくメイクの要領がわかってきて、マスカラやアイラインをし始めました。
友達からも親からも少し目元がはっきりして良いと褒められました。
それでも周りの子に比べると薄いと言われるレベルです。元々が薄くて地味な顔で、ナチュラルなものを使ってます
しかし、彼氏は以前のより薄いメイクの方が好きなようです。ほぼすっぴんです
多分これは彼の坂道アイドル好きも影響しているかもしれません

メイクで彼女が可愛くなる方がよくないですか?
なんで地味な顔なのに薄化粧がいいと言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

単純に化粧が好きか嫌いかよりも彼が貴女に魅力を感じるのがすっぴんなのでしょうね。


黒木華がテイラースイフトみたいな化粧をしては魅力が台無しですし
    • good
    • 0

メイク顔が好きな男には出会ったことがないです。


メイクは女子の自己暗示に過ぎないのです。
個人的には「つけまつげ」が大嫌いです(苦笑)。日本人の顔には絶対似合わない!
嘘も背伸びも要らないです。ありのままの自分に自信を持てることが大事だと思います。
    • good
    • 0

なるべく誤魔化さない方がいいってことですよ


男性から見て化粧や整形などは一種の詐欺みたいなものですから
そのような事してまで誤魔化さなくても、その彼はナチュラルな君を見てるんだからってこと
外出時に化粧しても反応いいのは、彼以外の外野の人間なだけだし
その意味では彼とっては無意味じゃんね
だから、時間もかかる、オマケに化粧するとお肌に悪いという化粧自体、男性は本当は好まない傾向にあるんだと思うよ
それよりも男性からすれば、化粧落とした後のギャップの方が怖いってなるかも
    • good
    • 1

あなたの素顔が好き だからです。


素顔が素敵ならば、わざわざ化ける必要はないでしょう。

彼氏が それがイイんなら、それでいいじゃあ有りませんか。それとも、
他の男共からも、可愛い・綺麗 と、言われたいのですか。

反対に、素顔は好ましくないが、化粧映えした顔が本来の顔 と言う人もいますよ。
    • good
    • 1

男性で化粧きらいな人もいますよ。


貴方の顔にほれたんじゃないんでしょうね、何も化粧しなくても貴方そのものに惚れたんでしょう。
この、幸せもの!!!^O^
    • good
    • 1

好みの問題では。


メイクで可愛くなるのはいいですが、あまりにも作ってますっていう感じも引きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A