アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手
長渕剛ってカッコいいと思いますか?

長渕剛の印象を教えてください。

長渕剛は歌上手いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 長渕剛に似ている人に、皆んながカッコいいと褒めていたので、気になりました。

      補足日時:2019/07/13 20:30
  • よろしく

      補足日時:2019/07/13 22:22
  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 18:15

A 回答 (9件)

カッコつけてんなー、とは思いますがあれはカッコ悪いです。


ああいうカッコつけが好きな人にとってはたまらないんでしょうけど、あれはカッコ悪いです。

歌は上手いと思いますが、くどいし自己コピーのしすぎたしカッコつけすぎなので、あれはカッコ悪いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好みが分かれますね。

お礼日時:2019/07/14 09:32

昔は


(順子)って未練たらたらのフォークっぽいの歌っていたそうです。
長渕剛好き、なんていったら未練野郎ってバカにされたと姉から聞きました。姉は弱っちい⚪⚪野郎っていまだにバカにしてます。
私はヤンキーイメージしかないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♫ ねえ順子〜〜君の名を呼べば、切ないよ〜〜 ♫

今とは異なる歌ですね。

お礼日時:2019/07/15 13:00

高2男子です。

若い頃の彼はカッコよかったと思いますが、今の彼はカッコいいとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/14 19:08

長渕ファンですけど、長渕剛はアイドルフォーク歌手の出身ですがアイドル路線ではまったく売れず


「かっこいい」から人気が出たのではなく、「かっこ悪いハンパ者」として共感されたから人気が出たのです。

ヤクザドラマの「とんぼ」が有名ですが、それ以前は「親子ゲーム」とか人情物のうだつのあがらない兄ちゃん役であり、「男はつらいよ 幸福の青い鳥」にも主演で出ています。

歌の内容も、自身のスキャンダルや生活に連動してたり、自分の弱さや情けなさを吐露してもっと強くなりたい優しくしたいと願う歌がメインで、自分の生き方のかっこよさを歌った歌はまったくありません。
歌も百戦錬磨のライブマンとして上手いですが、歌のうまさより、アコースティックギターの演奏技術は日本トップレベル。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/13 22:24

容姿より内面じゃないでしょうか。


尖っているように見えるけど結構、涙もろくて、お人好しな感じ?
歌上手いかどうかは微妙ですが
凄く詞が良いと思います。Runとか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/13 22:23

今音楽の日に出てましたが


昔のが良かった。
長渕はカッコいいけど 生き方が
長渕に容姿が似てる人はどうだろう?
真似する人多いけどみっとみないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

似ている人は少々不良寄りの容姿です。
だいぶ、おじさんになってますが。

お礼日時:2019/07/13 20:41

今は ちょっと 違うけど


カッコイイですよ!

私が巡り合って 有名な
乾杯の歌 はじめの頃の歌声は
キレイな声でしたよ。

あの方も 私達と同じ人間ですけど
注目され 様々なストレスもあり
今の歌い方 生き方に
なってしまったのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/13 20:40

年とってるけどかっこいいのでは?


火野正平もかっこいいと思う。
歌も才能があるから売れたんでしょうしねー。
最近売れてないのは若い世代のには受けないということでは、ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/13 20:39

薬中にしか見えん

    • good
    • 7
この回答へのお礼

若い子達には分からないですよね、
分からない方は、検索してみてください。

お礼日時:2019/07/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!