ハマっている「お菓子」を教えて!

昔覚えた歌の詞ですが、よみかたを教えてください。偉大領袖毛主席指引我門向前進、「ウェイタリシマオチュシー、??ウォメンシャンジェンシン???」というふうだったか?

A 回答 (1件)

【 WEI DA LING XIU MAO ZHU XI ZHI YIN WO MEN XIANG QIAN JIN 】カタカナにするとかなり無理がありますが、、「ウェイタリシマオチュシー、ズーインウォメンシャンチェンジン」です。

そして、これは毛沢東を称える歌ですが、曲名は【我愛北京天安門】です。そしてご質問のくだりは曲の後半部分で、ちなみに前半部分は【我愛北京天安門、天安門上太陽昇】です。70年代に子供時代をすごした中国人は皆歌える歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指引のところが忘れてしまったのですが、これで、スッキリしました。

お礼日時:2007/05/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!