電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問するものです。auのiphone Xs max を6月に購入しました。その時からなるべく通信料とかを確認したり使わない時に機内モードにしたり必要最低限でしか使わなかったりしてここ買ってから一カ月で30GBプランなのに20gbまで節約しています。なぜかわかりませんがMY auを見てみると今月の請求額が16000になってました。詳しくみてみると電話料金?みたいなのが大半です。でも電話料金のところをクリックすると8000位になっていて、どうゆうことなんだろうと…(写真送付しときます。すいません)
自分自信もあんまよくわかんなくてわかる方がいたら教えていただきたいです。ちょっと不安で、
よろしくおねがいします説明へたですいません

「Au 電話料金」の質問画像

A 回答 (3件)

30ギガのプラン設定だと


その範囲内で収めていたとしても
30ギガのプラン料金を請求されるのではと思いますが
ですから、その料金の大半はデータ通信だと思いますよ
その他にあなたは
オプションとか加入されてませんか?
もししているのであれば
それも含まれる内容になるかと思います
通話料金に関しては、そんなに高くはないと思いますが
もしも、0570などの無料通話対象外への通話をしているのであれば、その料金も追加されると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オプション加入はもしかしたらしてるかもしれないです。30gb分がって感じなんですね。ありがとうございます!30gbの範囲であれば普通に使っても請求は同じなんですか?(アホですいません)もしわかれば教えていただきたいです。
ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2019/07/15 00:28

来月へのデータ容量の繰り越しなどがある会社であれば


今月使い切れず余った容量を来月に繰り越す事が出来ると思いますが
ですが、auの場合ですと
それはオプションとして加入しなければいけない設定なのでしょうかね?

加入しているオプションや
毎月の料金の内訳などの詳細
などは
auのホームページでチェックした方が良さそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます!先月も余ってしまったのですが多分 繰り越しのは加入してないかもです。
なので30gbは普通に使っても問題ないのかなと思ってしまいますw

色々教えてくださり自分自信も安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/15 00:43

添付画像のau電話料金15084の所を開くと詳細が載ってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってます。開くとプラン利用料5932 オプション使用料や通話料。手数料2000やその他2円 と税込があります。でも16000のトータルがよくわかんなくて

お礼日時:2019/07/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!