プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDからmp3に変換してHDに保存できるソフトでいいものはありますか

A 回答 (6件)

Windws Mdia PlayerやiTunes(両方とも無料)などは、CDから録音する際に、


「mp3に変換して保存する」機能がついています。

また、すでに録音したあとでも、mp3に再変換することも可能です。

Windws Mdia Player
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
iTunes
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

octfestさん初めまして。



CDからMP3への変換には、僕は、
CD2WAV32 というソフトに、
午後のこーだというソフトをプラスして使っています。

作り方をご存じであれば、
何も言うことはありませんが、
もし作り方からでしたら、下のURLが参考になると思います。

そこに紹介したソフトについての記述もありますので、
良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/main/top.html
    • good
    • 0

i-Podとの連系に優れているi-tunesというソフトで簡単に出来ますよ。

設定次第でとても便利に使えます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

あと、多分無償版のリアルプレイヤーでも出来た気がするのですが…
http://japan.real.com/rp70_30/?&src=downloadr,ZG …
    • good
    • 0

操作簡単です。

いいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …
    • good
    • 0

変換ソフトについては、皆さんが答えているとおりですが


mp3の変換後に、CD-Rへ自分のベストアルバムとか
とあるグループなりアーティストの個人的なベストアルバムを作る場合は、mp3からCD作成と言う機能が必要になるので、私の場合は MUSIC Jukeboxを使用しています。
PCで再生中に、アルバムの画像がインターネット上にあれば表示されるし、CDを聴く時にも曲名やアルバムタイトルおよびアルバムの画像が表示されます。
また、お遊びでイコライザー(これはWM10にもありますが)で音を変えて遊ぶ事も可能です。

保存で言うと、やはり、空き容量の大きい所を自分で指定して保存したいですよね?
で、さらに、アーティスト名毎にフォルダができて、そのアーティストのアルバム毎のフォルダになっているとバックアップをする時にも、「何処に入っているか、判んないよ~(泣)」って事も無くなるよね?

ここまでが、聴く焼くの話。
一番面倒なのが! 例えばレンタルCDを借りて来て変換するのは良いのですが、量が増えてきた場合!
お店に行ってフト思うのが!
「何が無かったか覚えてねぇぇ~!」って事があります。そのため、簡単に登録されているmp3のリスト作成も可能です。

自宅にCDが300タイトル以上あると、リスト作成だけでも大変になるので、使っています。

Windows2000とかXPなら、コマンドで作成が可能なんですけどね。
    • good
    • 0

私もCD2WAV32と午後のこーだの組み合わせを推薦します。


コレ一本で、あとは不要です。

下記のurlのdelphi関連ソフトのページに有ります。
便利、簡単ですので、是非試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!