アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害真っ最中の方に、お聞きします、女性はどのような辛い状態か又そのパートナーの方は、どんな想い対応ですか?男性女性共に、教えて下さい。

A 回答 (3件)

40代,女です。

症状:ほてり、発汗(一時間に一回程度)
朝晩に指のこわばり
脱力感、頭痛、吐気(夕方)
睡眠障害(睡眠時間は一日三時間)
身体的にもツライですが、周りからの理解が無いのが精神的にキツイですね。主人も息子達も特に何もしないし(。-_-。)
気長に〜通り過ぎるのを待つのみ♪
    • 0

自分 53歳。

妻 53歳。
妻が更年期障害 真っ只中です。
妻の症状で一番 辛そうなのは『ホットフラッシュ』ですね。
急に熱くなるみたいです。
少し前は寝る時はベッドで寝てるのですが、朝 目を覚ますと床の上で寝てました。

市販の薬を薬局屋さんで薬剤師さんにアドバイスをしてもらいながら購入してました。
でも、市販の薬のほとんどが、『漢方薬』の成分が多いので効くまでに数ヶ月かかるみたいです。
しかも、市販の漢方薬は値段が高いです。
自分は婦人科に通った方が良いと何度か言ってたのですが・・・ようやく本人も行く気になったようで。
今から2週間前にネットで調べ 車で30分くらいの所にある婦人科を調べて診てもらったみたいです。
意外にも飲み薬ではなく塗薬りを処方されて現在 様子見です。
でも、その塗薬が合っているようで『ホットフラッシュ』もゼロでは ないみたいですが、
だいぶ楽になったみたいでホットしてます。

旦那としては何も出来ないですよ。
それは・・・病気になった人と その周りにいる人と同じで、本人にしか わからないので。
    • 0

別にどうでもいい

• 0