アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ち再婚についてなのですが、1回目の結婚ではデキ婚のため結婚式はしませんでした。
友だちからは赤ちゃんが生まれた時にお祝いをいただきました。今回再婚することになりましたが、相手が初婚のため結婚式を行います。再婚だけど結婚式は初めてなので、わたしの友だちを呼んでもいいのでしょうか…?お祝いは辞退するつもりですが招待して大丈夫なのか気になり質問しました。それとも再婚なので報告のみで結婚式には呼ばない方がいいですか?
再婚だけど結婚式が初めての方や、まわりに同じような方がいたらおききしたいです。
また、自分の友だちから再婚で結婚式に呼ばれるのは迷惑ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>。

再婚だけど結婚式は初めてなので、わたしの友だちを呼んでもいいのでしょうか…?

はい、OKです(^_^)v

知り合いにバツ5な人が居ますが、その度に結婚式(披露宴)をしてましたよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バツ5でその度にですか!すごいですね!誘っても大丈夫なんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 13:23

初めてなら、良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので呼んでみたいと思います!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/23 20:15

私も再再婚まで結婚式呼ばれました。


感じ方は人それぞれです。本当に迷惑なら理由つけて欠席するので大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、迷惑ならたしかに欠席しますよね!誘ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/23 20:14

こういうことを相談するひとを友達と呼ぶんだと思っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友だちに相談しても、参加したくなくても断りづらいかなぁと思い聞くのをためらいました…ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/23 20:17

甥の再婚の結婚式に呼ばれたのは正直迷惑でした。


最初の結婚式もやりましたし、叔母から甥へのご祝儀ってなかなかの金額ですしね。

あなたは初めてなんだから気兼ねする必要はないと思いますよ。
甥の時も、新婦さんが初めてという部分で納得したようなものですしね。
(甥は再婚の時も友人たちを10人以上招待していましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内だと金額も大変なんですね…再婚なので祝儀なしの招待のみにしたいけど、それだと親戚や友人は参加するのに気が引けてしまうのでしょうか…?ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!