アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人格と性でのモテ方について。

私は人当たりはよく、人間関係でのトラブルは殆どありません。また、周りの人にも恵まれている方だと思います。 

しかし、女性としてはモテません。全くモテません…。職場の同期や後輩は職場内恋愛に発展したりしている中、切ないです…。

昔、上司に言われた、「貴方は絶対に良い主任になるよ」という言葉を胸に頑張ってますが…女性としては一向に奮わないので落ち込んでいます。

どうしたら浮上できるでしょうか?

A 回答 (6件)

>私は人当たりはよく、人間関係でのトラブルは殆どありません。


とあるように、無難路線で来てるので、当たり障りがない同輩止まりになりやすいのではないですか?
これと言って女の魅力?の様なものが発しきれてないのかなと…
男性に弱みを見せたり頼ってみるとかすると、男性は守ってあげたいとなり、女として意識し始めたりもあるんじゃないかと思います。
当たり障りなくとあなたは人間関係を崩さない方に気を取られ、頑張りすぎてしまってませんか?
出来る女はやはり恋愛対象外になりやすいので、もう少し心を開き、頼ってみても良いと思います。
だから良い主任になる、と言われてしまうんです。
頑張り過ぎないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます✨
仕事を人にふることはあっても、基本仕事はしっかりやる、人を頼りにしたりはしないのでそこらへんがあんまり女性感がなかったのかなぁと思いました。

先日も外部との仕事でひと悶着あった際も、課長ではなく平社員の私のところに先方から依頼がきたり…一通り事案の確認整理をして課長の確認をとろうとしたのですが、これはそもそも役職ついてる人がやることだよね…って下の子にこぼしたら、主さんはもう主任でいいと思います!と力強く言われてしまいました…。もうちょい努力します。。

お礼日時:2019/07/16 08:39

私は『頼れる女性』路線で頑張った方が良いかと思います。

意外と年上好きな男性も多いですし、その方が質問者様の立場や性格に合っているのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます✨
頼れる女性ですか。考えた事なかったです。。
その路線も少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/07/16 08:40

初めまして。



僕も、人当たりはよく、人間関係でのトラブルは殆どありません。また、周りの人にも恵まれている方だと思います。

ですが、普通以上にモテてます。(特に、猫と子供には異常に)

しかし、僕に、付き合うとかっていう気持ちが無いので、付き合うとかには、発展しませんが。

年齢も50歳だし、顔がいいわけでもないし、お金や財産があるわけでもないし、

持病もありますが、20代~30代女性友人からの、交際や、結婚を申し込まれます。

理由は、僕にも不明で、解れば、質問に答えられるのですが。

それでも、アナタと似た環境で、真逆の状態の僕で、何か解決のヒントが見つかればと思い回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…理由が分からないのに何故コメントくださったのかが私にはよく分かりません。
ここから何を私が学べばいいのかわかる方がいたら教えていただきたいです(^^)

お礼日時:2019/07/16 08:42

女性としてはモテません。

全くモテません
   ↑
原因ですがワタシの知る範囲では二つ
考えられます。

1,女性としての魅力が無い。
 結構いるんですよね。
 顔立ちもスタイルも並なのに、なぜか性的な
 魅力を感じない。
 下品な言葉でいえば、やりたいと思わない。


2,出来過ぎている。
 男は女性から頼られたいのです。
 女性から尊敬されたいのです。
 だから、あまりに出来過ぎている女性は
 男が敬遠します。
 
 あの人は頼れるけど、頼られることは無いわな。
 あの人の方が、人格的にも、能力的にも優れて
 いるんじゃ、尊敬を得られない。
 
 俺の出る幕はない。




どうしたら浮上できるでしょうか?
 ↑
原因が上述したようなモノだとすると、難しいですね。

性的な魅力をつけろ、といったってそう簡単に
出来るとも思えないし、
仕事の手を抜く訳にもいかないでしょう。

容姿が極端に醜悪でも無い限り、清潔感
を漂わせるようにすることぐらいしか
思いつきません。
    • good
    • 0

容姿については触れられてないからそういうことなのかなと。


人として、仕事人間としては評価されているけど、女性としては見られないのでしょう。
性格とかではなく、容姿の面で。

外面を磨きましょうとしかいえない。
    • good
    • 0

貴女は◯引っかかる所がないんです。



普通の人は□か△引っ掛かりがあるんです。

分かるかな?

分からね~だろうな。

いぇ~ぃ。

ヒント

もう少し欠点が有ればね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!