アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いなのを知っているのに告白をしてくれない男性の心理とはなんですか?
(高校1年)

質問者からの補足コメント

  • 友達が好きな人(S君)と話してて、S君は私のこと好きだと言っていたそうです。

    友達が私が好きなこともバラして、S君も私もお互い好きなことを知っている状態です。

      補足日時:2019/07/15 19:18

A 回答 (9件)

好きでも付き合う気が無ければ告白はしません。


例えば趣味や勉強の時間を減らす気が無ければ、好きでも簡単には告白しないでしょう。
好きだからといって最優先とは限らないのです。

そもそも本人以外から聞いた情報ですから真偽不明です。
告白を決断するには情報不足でしょうね。
貴女が彼に分かりやすく気のある素振りをしなければ、彼は両想いの確証を持てないと思います。
    • good
    • 0

別れた後の事を考えて、中々告白に踏み切れないのではないでしょうか。


別れて関係が気まづくなるぐらいなら、付き合わずに友達でいれば良かったってなるのが嫌なんだと思います。
    • good
    • 0

爺ちゃんの青春時代では、「告白」とは、「好きだから、近い将来にSEXをさせてくれ」が、真の意味でしたけど。

まだ、高校生でSEXをさせて欲しいなど、言うのに、勇気がいりましたけど。

今の若い人の告白には、そのような意味合いはないんでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたもS君の気持ちを知っていて、告白はしないんでしょ?


相手も同じ気持ちなんだと思います。
相手から告白をしてくれるだろうと。
    • good
    • 1

別に、あなたから告白してもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

勇気なさすぎ、振った方が良いです。



恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと頭を
下げる物なのです。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

魅了と言いますが、格下男子で我慢が始まりです。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0

勇気が出ないっ!てことかもしれないですね。



両思いだとわかっているのがあなたなら、むしろあなたからアタックするのもアリかもしれないですね^ ^

青春…!応援してますよ!
    • good
    • 0

両思いだと思ってる、あなたの勘違いです

    • good
    • 0

恥ずかしい!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!