アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで告白って早いでしょうか?相手は女性です。彼女とは高校時代から4年の仲で、お互いに気心は知れていると思います。もし私と彼女との間で「温度差」があったら気まずさが半端ないなと思い、ためらってしまいます…。

A 回答 (4件)

幼馴染で気心は知れているって時点で、早いなんてあり得ないと思います。


私は大して知らない相手への告白を促すような無責任なアドバイスする人が嫌いですが、タイミングは全くおかしくはないです。大体デートを初めてするって時点であなたの場合結構進展しています。

ただ、今までと同じ友達感覚でデートを受けたって可能性がないわけでもないです。
振られるのが怖いなら、何度もデートに誘って、もっと深いコミュニケーションを取って、相手の気持ちを伺うというのもいいと思います。彼女があなたに多少好意を感じていて、定期的にデート等で交流してるなら、告白は今してもデート数回目でしても、同じことだと思います。
    • good
    • 2

告白は早い方が良いと考えています。



断れても、アプローチを継続すると相手の気持ちが変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

ここまでの過程で大きく違うんじゃないですかね


散々遊んだりしゃべったり、充分に仲良くなれてるなら告白もアリです
逆に期間は長い(幼なじみ)ものの、ココ最近話せてない、とかならそりゃ早いし
最近3ヶ月くらいの話しの流れじゃないですかね
    • good
    • 0

初デートで告白は早すぎますね。


なにか例外的な理由があれば別ですが、
普通、初デートで告白はないし早いと思いますよ。
早くても2回目か3回目ぐらいがいいかと思います。
初デートで告白は相手もびっくりするでしょうからね。
その方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A