アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目も小さいし、人中も長いし、団子鼻だし、受け口だし、たらこ唇だし、顔長いし、頭絶壁だし、身長169cmとブサイク要素満載なのに友達からはイケメンとか爽やかイケメンと言ってくれます。女子からも数えるほどではありますが、告白してもらったこともあります。名前は分かりませんが、女子から結構有名なK-POPアイドルに似ているとも言ってもらえました。名前は学校で可愛いと言われていた女性教師の方からも◯◯君イケメンだねと言ってもらえました。お世辞だとしても嬉しいのですが、自分からしたら自分はただのブサイクなのでなかなか自信を持てません。共感していただける方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

子供の頃の私もそんな感じだったかもしれません。


小さい頃にコンプレックスを馬鹿にされたトラウマで、自分がブスだとずっと思い込んでました。人から可愛いと言われても「モテてる」と言われても信じられませんでしたし、からかわれているとしか思えませんでした。
卑屈にしていると本当にどんどんブスになって行きましたが、昔の写真を改めて見た時に「ブサイクじゃなかった。」と気付いて悲しくなりましたよ。
実際、卑屈にしているとどんどん不細工になっていきますから気をつけてください。
ブサイク要素があるからブサイクというわけではありません。
周囲の人はもっとあなたを客観視してるはずですから、細かいパーツよりも全体の印象で「イケメン」と判断してくれてるはずです。
自分よりも、周りの発言を信じるといいです。
    • good
    • 0

いらっしゃいません

    • good
    • 0

だったら、自分の長所を見てみようよ。

    • good
    • 1

そもそも質問になっていないと思うけど。

結局あなたは自慢したいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そういうのいいんで。

お礼日時:2019/07/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!