dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループ魂のCDを聞いてから思い出した、

『だけど犬にはとっても弱いんだってさ♪』

電気グルーブの歌にも全く同じフレーズが入っていましたが、これが元ネタでしょうか?

なんだかすっきりしなくて。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは


元ネタはアニメの「新・おバケのQ太郎」の主題歌ではないでしょうか?

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/obaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで貼って頂いてありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2004/12/11 00:13

え?歌詞が違うだろーオバQの歌詞は「ぼくは犬にはよわいんだ よわいんだ」って思う人は40代(^^;



http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/obaq1.html



新オバケのQ太郎の歌詞ですね。
http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/obaq.html

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/obaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばけのQ太郎に新旧があったのですね。
知りませんでした( ̄O ̄; ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:16

今から30年以上前にテレビでやっていた人気アニメ「オバケのQ太郎」の主題歌です。


たしか「空を飛んだりできる、だけど犬には…」みたいなフレーズだったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年以上前にやっていたんですね。知りませんでした。
産まれてないはずなのですが。。すっきりすることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:19

私が、そのフレーズを聞いて思い出すのは、


アニメの「オバケのQ太郎」の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。
目からウロコの思いです。そう、犬に弱いのはQちゃんでしたね。

お礼日時:2004/12/11 00:15

オリジナルはオバケのQ太郎の歌です。



モダンチョキチョキズも歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!
すっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!