プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔女の宅急便ですが ウルスラのペットのようなカラスのせいで縫いぐるみ破れたのに
縫いぐるみ繕う代わりに
「交換条件ってのはどう?」とキキに家事やらせてましたが
「え(^_^;)あなたが可愛がってるカラスがやったんだから タダでしなよ。」と毎回思うのですが
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「たかがアニメ」に熱論してしまいました。
    恥ずかしい(笑)
    たかがアニメの内容にみっともないですよね。
    じゃぁお前がアニメ作れよ凡人が。てなりますね?

      補足日時:2024/03/24 09:00
  • まあ、たしかにダチの不始末は面倒みる必要ないですよね。
    一回でも餌やりしたり触ったりしたら
    その人のペットだからペットの不始末は飼い主がとるべきですしね。
    野良猫や野良犬如何なる緊急事態でも抱き上げたら
    「拾った」=「飼い主」になりますもんね。

      補足日時:2024/03/24 10:03

A 回答 (5件)

先にカラスのテリトリーを侵害したのはキキのほうなので妥当でしょう。



それよりも顧客に偽の荷物届けてミスを隠蔽するのは人として最低ですね。
子供の頃は気にならなかったんですが・・・・
    • good
    • 0

どうも思わない。


その後の、ストーリー展開に
違和感ないので、
おかしいと思った事ない。
    • good
    • 0

誰もたかがアニメに熱論するななんて言ってませんよね


恥じるなら、内容が頓珍漢なところでは
しかも毎回思うってことは初めて見た中学生とかではなく
何度も見るぐらいの年齢で、考えがそのまま変わってないんですよね

てめぇのダチがやったんだからオトシマエつけろ
って昔のヤンキーやヤクザじゃないんですから…
アメリカで勝手に人の敷地を横切ったりしたら撃たれかねないですよ
そういうことをしたのはキキのほうです

おまえが作れよも誰も言ってないし
少なくとも私は思ってませんが
そういう早計にネガティブなことを言いたがるところは恥ずかしいかもしれませんね
    • good
    • 0

思いません。

あなたの勘違い。
    • good
    • 0

べつに、カラスはペットではない野生のものだから


管理責任はないんですよ

あなたの友達がなにか壊したり事故を起こしたりしたら
あなたは代わりに賠償するんでしょうか?

それにカラスにはカラスのルールがありますね
縄張りを侵したのはキキのほう
カラスはなにもわるいことしてません
日本の領空侵されてそうになったら
スクランブルで追い払うのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A