電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才バカボンの、
レレレのおじさん

暗い過去があったと思います。
忘れてしまいました。
教えてください。

A 回答 (1件)

確か、元祖天才バカボンで、



レレレのおじさんは子沢山で、子供たちが小さいうちは家の掃除が大変でした。それでも家はにぎやかで、レレレのおじさんは十分幸せでした。やがて時が経ち、子供たちが成長して家を出て行くと、家の掃除をする必要がなくなりました。掃除をしない生活には張りが無く、ひとりになった寂しさをまぎらすために道路を掃除するようになった。

というエピソードがあるのですが、これのことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、おもいだした。
多分、それです。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/06/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!