プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか振られるんじゃないかと思ってしまいます。私は今までの彼氏に振られる事が多く、音信不通も多くてトラウマがすごいです。
今年の2月の終わりにいきなり音信不通にされて終わったことがあり、その時は酷いダメージで心のバランスが崩れました。
でも結婚はしたいのでちょっとずつ男の人と会ったりして6月に彼が出来ました。彼は2年ぐらい彼女がいなかったみたいです。まだ最初だからか連絡は毎日してくれていて、お金も多く出してくれたり旅行の予約もしてくれました。デートは週に1回ぐらいで泊まるときもあります。私にとって連絡をしっかりしてくれる事が重要です。また傷つきたくないのでいつか振られるだろうなとか事前に思ってしまいます…ちょっとずつ信じていくしかないのでしょうか?男の人ってあまり絵文字とか使わないですか?
また彼は獣医さんです。私はあまり頭が良くないし、自信がないので釣り合わないのでは?と思ってしまいます…
私29歳、彼31歳です。回答お願いします。

A 回答 (1件)

>いつか振られるんじゃないかと思ってしまいます

過去のことは過去のこと。今度の彼氏は違うんだという気持ちを持っていきましょう。

>ちょっとずつ信じていくしかないのでしょうか?
その通りです。いきなり全部信じろと言われても無理でしょう。少しずつ話をすることで
打ち解けていき、お互いのことを理解し、安心感を得ることができます。

>また傷つきたくないのでいつか振られるだろうなとか事前に思ってしまいます
そんなことは気にしないこと。また意識すると同じ結果になってしまいますよ。
自分で先に結果を作っているのですからね。

>男の人ってあまり絵文字とか使わないですか?
人それぞれですが、あまり使わない人の方が多いみたいです。
ちなみに私(男)自身はほとんど使いません。

>彼は獣医さんです。私はあまり頭が良くないし、自信がないので釣り合わないのでは?と思ってしまいます
なんでそう考えるのかなあと思います。逆に考えればどのような職業の人であれば釣り合うのでしょうか?
また相手に対して自分と同じく頭の良くない人を求めるのでしょうか?
彼が質問者様を彼女として選んでくれているのだから、気にしなくていいと思います。

ここはせっかく今の彼に出会ってお付き合いしているのだから、今の彼のことを信じ、彼と楽しく時間を共有する
ことを考え、お互いの距離を縮めるようにすればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し自信が持てました。