プロが教えるわが家の防犯対策術!

au XperiaXZ SOV34のショートメールについてです。
この機種のショートメール履歴を取り出す方法又は、他のアンドロイド機種に転送する方法をご存知の方
手順を教えて下さい
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一番の目的は、今回Xperiaから他のAndroidへ機種変更を考えているのですが、Xperiaで送受信した履歴を新しい機種で継続していけたらありがたいです。
    それが、無理な場合はテキストで取り出して見れるようにしたいのです

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます
    回りくどい説明で申し訳ありませんでした。
    Playストアで検索してインストールでしたら、数個は試してみたのですがどれもDATAがうまく転送出来ないので質問させていただいた次第でした。
    auのXperiaは少々特殊なようです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/18 11:51

A 回答 (3件)

て転送でなく、SDカードにバックアップし、新端末で復元(リストア)すればいいのでは?

• 0

回りくどい質問の仕方などせずに、「機種変更に当たり、SMSは移行方法を教えて下さい。

」だけで用は足りたでしょうに?

いろんな方法、アプリがあります。
「SMS 移行」「SMS バックアップ」などで検索してみてください。
この回答への補足あり
    • 0

取り出す、転送するというのは、単に文字データ(テキストデータ)として保存、編集したいのか、他の端末で送受信したかのようにデータを移行してショートメールという形で表示・操作したいのか???

取り出し転送して何をしたいのかによります。
    • 0