アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った彼氏と別れ話になりました。
私26歳、彼氏37歳で、元々は同僚でした。
2年位身体だけの関係で、8ヶ月前からきちんと付き合うようになりました。
付き合ってからは私の誕生日に指輪をくれたり、彼が自分の友達に私を紹介してくれたり、忙しくても会いに来てくれたりなど、身体だけの関係の時にはなかった振る舞いをしてくれ、ちゃんと大切にしようとしてくれていると感じていました。結婚の話などもしていました。付き合ってから4ヶ月経った頃、彼が1度風俗に行きました。それを指摘した時に彼は風俗へ行ったことを認めず、彼からは、心から信頼できる人と付き合った方がいいのではないかと言われたりもしましたが、数ヶ月経つとお互いにまた普通になりました。ただ、さらにその少し後に喧嘩をして(それは私に非があります)しまいました。その後からは会う頻度も少なくなって、会っても目を合わせなかったり話さない時間が多くなりました。明らかに刺々しい雰囲気を彼が出していました。そんな状況になったとき、私とは使わない避妊具の新品の箱と、婚活パーティーの参加証を彼の家で見つけてしまいました。それを見て、「不穏な雰囲気やキープにされているのは嫌だ」と伝えました。彼の方からは「確かに、この先ダメになる可能性が高いなと思っている。そんな風に思いながら付き合うのはキープになるんだと思う。遊びならまだしも、俺を真剣に将来の相手としてみてくれてるなら不誠実なことだと思うから別れよう。」と言われました。
そこできっぱりと帰れば良かったのですが、話をしながら、やっぱり別れたくないという気持ちが強くなってしまい、身体を求められて応じてしまいました。応じてしまったからなおさらだと思うのですが、どんどん別れたくないという気持ちが大きくなってしまい、最後には「やっぱり別れたくない。今日別れるという結論を出したくない。」と彼へ言ってしまいました。最終的な判断は任せると言われ、今すぐには別れないという私の意見を飲んでもらっているところです。
彼は私と身体だけの関係だった時、前の彼女の家に出入りしていたり、他にも遊び相手がいたりしました。関係をちゃんとしたいと切り出したのも私の方からです。そんな男の人は自分から離れた方がいいというのも頭では理解しているのですが、どうしても彼を嫌いになれず、どうして良いか分からないです。嫌なところを挙げて踏ん切りをつけて話題を切り出したつもりでしたが、彼があっさりと別れるという結論を出したこと、私への気持ちがないことがはっきりしたことが、受け止めきれないほどショックでした。でも、それでも彼のことがとても好きで一緒にいたいと思ってしまいます。楽しかった時のことを思い出したり、今までの時間を思い返しては苦しくなり、こうなってしまったのは自分に良くないところがあったのだと反省や後悔を繰り返してしまいます。本当は身体の関係になった時にやめるべきだったと思います。それでも好きで止められなかった。その反面、そのような男性と結婚しても心配事が尽きないのかもしれないと思うところもあります。しかし、学生時代に男性にいじめられた経験があり、それ以降男性との接触を避けてきた私にとって、今の彼が初めて受け入れられた男性でした。この先、これほどに居心地の良い男性とはもう出会えないだろうと思うと不安になる気持ちもあります。
このような時、ある程度の恋愛経験がある方々はどのように判断されますか?
ご助言頂けるとありがたいです。
長文をお読みくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

根本的に何かずれているのが「体の関係のみ2年間」あっただけでもうまともな恋愛をするのは無理なんです。

一般的に「セフレ関係」とは貴女に付き合う魅力や価値は無いが体だけ求めてやろうと言う関係で、男性もクソですが、それを許す女性も相手を全く愛しておらず、依存や執着だけの関係と言えます。

そんな女性はその男性から絶対に愛されません。

しかも貴女は依存や執着体質で彼に色々求めてばかりで信頼関係や相互関係が確率出来ず、相手を思いやったり、愛し合うような恋愛関係では無いのです。

貴女は自分の不安や依存ばかりで、男性の気持ちや思いを理解できていないでしょう?

だからクズみたいな男に惚れ、不幸になるしか無いのです。

もう少し依存と愛情の違いを学んで下さい。
    • 0

先に結論を言うなら、まぁあなたの人生だし好きにしてくれたら良いけど、今のままでは「干物女」になるのがオチだな、と思いましたね。

人生なんて当たり前なんかは無いと思うし、個人的には他人と違う人生を歩むことこそ実りある生涯だとも考えています。

でもね、あなたはまだ26歳なのですよ。今感じている「そのような男と結婚しても心配事が尽きない」が真実だとしたら、今なら方向転換してもっと良質な家庭を築くのも余裕で叶うと思うのですよね。

彼が魅力的なのも本当なんだと思います。そりゃあなたのようなお嬢ちゃんでしたら経験豊富な37歳は赤子の手を捻るくらいの愛情で魅力を表現出来ると思いますもん。
でも本当に待った無しの現状なのは彼なんですよね。本来ならもうそろそろ選択肢を絞ってあなたにのみ愛情を注いでいてもおかしくないのですけど、変に魅力があるもんだから彼としては「まだ良い女がいるかもしれない」と37歳になってもまだ選り好みをしている段階なんだと思うのですよ。

結婚が人生の最終地点だとも思わないし、別に結婚なんかしなくても幸せにはなれると思います。
でも今のままの彼では結婚不適合者のままなのかな?と思いますよ。

あなたにも色々と反省する点があるみたいですけど、それが大間違いなのかも?もしかしらあなたは反省する側じゃないのかも?相手が違えばそんなワガママや意見はなんてこと無しに受け入れてもらえることなのかも?

だけど「これほどに居心地の良い男性とはもう出会えないだろう」と考えてしまう内はどうしようもないと思いますよ。

私も過去にお付き合いしてきた女性毎に「これ以上のパートナーはいない」と思ってきました。でも最終的に結婚したのば別の女性ですけど、私は惜しいことをしたのでしょうか?

今回の経験があるからこそ、あなた自身がアップデートされるのではありませんか?彼には許せなかったことが次に出会う方には許せるかもしれないし、責めてきたことも「あ、本当は許されることなんだ」と気付けるかもしれない。「こんな形の愛情もあるんだ」と気付けるかもしれない。

まぁ変われないなら変わらなくても良いと思いますよ。

だけどあなたにはまだまだ選択肢があると思うし、余裕がある時期だと思います。「居心地」なんてその時その時で変わる、と思いますけどね。
    • 0

女性というのは良くも悪くも、体の繋がりがあるとのめり込む傾向にあります。

そしてその習性を利用する男もいます。
思うにその彼が貴女と付き合ったのは、その時は本気だったのでしょう。30代も半ばに入ると男もいつまでも遊んでいずにそろそろ真面目に考えようという気持ちになります。
しかし、遊び人の本性はどこまでいっても遊び人です。
結局、些細なことで元の素が出てきて1人の女に縛られるのが嫌になってしまったのだと思います。
男はその気になれば50代でも遊べます、ということはこの先その彼といても20年は気が休まらない日々が続くわけです。
その間貴女が歳を取れば若い女に乗り換えられることだって可能性としてあります。
我慢して付き合って10年後に他の若い女と結婚することになったから別れよう、なんて言われたらどうします?
そういったことを覚悟してでも付き合いたいのであれば、今だけを楽しむという刹那的な気持ちを持って関わっていく考え方が必要です。
少しでも思い悩むのであれば、関係を完全に断つべきです。
5年も経てばある程度忘れられます。
    • 0

この文面を見て思ったのは、あなたに依存があるように見えました。

2年も身体だけの関係もっていたなんて。。彼にとって深い関係にならず(恋愛って意味でなく)あなたにとっては認められたくて(ある一種の承認欲求)
それが、付き合った所で関係性は崩れることなく。
頭でわかっていながら離れなかったのは、本心はどこか私が我慢すればいいのだと思い込み。
実際は自己犠牲と彼に見捨てられる不安から、その後もダラダラと。
確かに過去に良いことはなかったのかもしれない。
が、そこからあなたは表面的なもの以外蓋をしてしまった。
その蓋をちゃんと解決したら、新たな出会いも出てくるよ
    • 0