dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たかがゲームごときでとは思うのですが、相談させてください。
私には付き合って七年目の彼氏がいます、その彼氏と一緒にPUBGをしているのですが、PUBGのフレンドの中に仲の良い女友達(既婚者)が居て、その人とお仕事の休憩中やお仕事終わって帰宅後、毎日ずっとその人とチームを組んでゲームをしています、それは別に問題無いのですが、ゲーム内にある新密度を一定以上上げるとパートナーになれるという制度があり、私と彼の新密度が一定を超えたのでパートナーを申請したのですが「お前と恋人なのがばれるし、めんどいからやめとく」と言われました、彼の性格はとてもめんどくさがりで、私と彼がゲーム内で恋人だとばれると「どこで知り合ったの」「恋人はどんな顔をしているの」等めんどくさい事を聞かれるのが嫌で、ばれたくないという事は理解できたので、その時は「わかった」と了承しました。
ですが、最近彼のPUBGの画面を見るとその女の人とパートナーになっていました、その時点でかなりショックでしたが「○○ちゃんとパートナーになってるやん、○○ちゃんから誘われたん??」というと「パートナーの話になってその流れでなった」との事、その二人に何かあるとは思いませんし、彼氏自体も「たかがゲームやん、俺は楽しくわちゃわちゃしたいだけ」と言い「俺より年上、ましてや人妻には興味が無い」と言っているのですがどうも腑に落ちなく、彼女をパートナーにせず他の人をパートナーにする男性の心理や、その女友達とゲームをしている時の男性の気持ちが知りたくこちらに相談させて頂きました、その人とゲームをしないでとも言えるのですが、彼氏は束縛されるがとても嫌いで、言う気持ちにもなれません。

ちなみに、その女友達とはラインも交換しています、ラインは向こうから教えてと言われたそうで、ゲームに関しての事だけ連絡を取り合っているとの事。
私自身も女友達と遊ぼうがライン交換しようが、あまり何も思わないタイプで「女と遊ぶな」とか「ライン交換するな」などいった事がなく、言うのもめんどくさいので言わないだけなのですが、、、。
そのラインを交換した時の男性の心理も出来たら教えて頂きたく思います。

その女友達とPUBGを始めたきっかけは、たまたま違うフレンドと野良を入れてゲームをしている時に知り合ったそうです、また、その女友達は自分のフレンドにのけもにされ疎外感があった為、私の彼が気にかけて上げて、彼氏や彼氏のフレンドとする方が楽しかったためこちらに来たようです、私が思うにですがその女友達は私の彼氏に好意を抱いているようにも思えますが、どう思いますでしょうか。
彼氏がモテたり、人気者になるのは鼻が高いですし、もっとモテて人気者になったらいいとも思いますが、ゲーム内で私の知らない間にパートナーになって、その女友達とずっとゲームをして私からのラインも見ていない、私とはそのゲームを一緒にしていないとなると話は別です。

長々書きまるで子供のような相談ですが、相談に乗って頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

質問者さんと質問者さんの彼氏さんはリアルで7年のお付き合いとのことですから、男の立場で言えば質問者の彼氏さんから見たら質問者さんは家族のような存在なんだと思いますよ

なんで倦怠期かもしれませんね
そんな中で質問者さんの彼氏さんから見たらそのパートナーさん(女友達)との過ごす時間パートナーさんとっても新鮮なんでしょうね。そのパートナーさんは年上のお姉さんでしかも既婚者。質問者さんの彼氏から見たら質問者さんには無い魅力があるんだと思いますよ。
それはそれとして質問者さんと質問者さんの彼氏さんとの今後をどうすべきか(結婚等)をそろそろちゃんと話し合うなければならない時期に来たんだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

こんな子供のような相談を親身になって聞いて下さり、ありがとうございます。
彼はどんな女性でも結婚しないといっており理由は以前結婚していた方と私の年齢が同じなのと、離婚した際にひどい目に合っているからです。

回答者様が言って下さったとおり、家族と同じぐらいに考えてくれているなら、まだ望みはありますかね、、
ありがとうございます。