dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ淀川花火大会の日でも阪神高速池田線は全線通行止めにならないのですか?私は通行止めにしないと花火を車から見ようと高速道路上に車を止める人が出てくる危険性があると思うのですが

A 回答 (4件)

回答No.3にもあるように、阪神高速池田線では車を止めたりノロノロ運転すると、すぐ後ろに車が溜まり、金属パイプを持ったお兄ちゃんが出てきます。

危なくてやってられませんよ。
    • good
    • 0

池田線なんて、路側帯が殆ど無いので本線上に止めるしかないですよ。

さすがにそんな危ないことをする人は居ないと思います。

https://www.google.co.jp/maps/@34.7088536,135.47 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが花火を見たいがために高速道路上に車を止める人がいるんですよ。だから花火大会の日の阪神高速池田線は上下線ともに渋滞するんですよ。

お礼日時:2019/07/21 20:19

はじめまして



通行規制はしますよ。

「第31回記念大会 なにわ淀川花火大会」開催に伴う交通規制のお知らせ
https://www.yodohanabi.com/kisei.html

>通行止めにしないと花火を車から見ようと高速道路上に車を止める

阪神高速道路でそんなことがあったという話は聞いたことがありません。
パトカーが待機という話も聞いたことはありませんね。
    • good
    • 0

十三パイパス、十三大橋、新御堂筋など一般道も通行止めにしてないようですから


高速も通行止めにする必要がないという考えなのでしょう。
尤も、橋の上にはパトカーが待機して
停止しようとしたら拡声器で注意されると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!