牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

二十歳を過ぎてから、ニキビが出来ることは減ったのですが、たまに出来たニキビが治っても、黒ずんだような痕や赤みが残ったままの状態です。
時間がたてば薄れると思っていたのですが、半年近く経っても治る様子がありません。それが何箇所もあるのでとてもきになります。
他に擦り傷程度のキズも黒ずみの様に痕が残ってしまいます。十代の時には考えられなかったのでビックリしています。

ビタミン剤を使ってみようと思っているのですが、何がオススメなのでしょうか?
チョコラBBとかハイシオールCなど色々と種類が出ているのですが、どれから手をつけていいのか分からない状態です。恐らく、成分は似たようなものなのでしょうが・・・。
同時に使ったらいい化粧水などあれば教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

化粧品やサプリメントに頼るのも良いのですが


生活習慣にも気を付けて下さい。野菜不足や脂肪分の多い
食事、ファーストフードやスナック菓子などに偏っている事も良くありません。
また、壊れた細胞は睡眠中(通常深夜1~2時に多い)しか分泌されない成長ホルモンによって修復します。
したがって夜更かしや睡眠不足も修復に影響します。
蛋白質、炭水化物、ミネラル、ビタミンなど栄養バランスの良い食事と充分な睡眠、
また洗顔は一日3回やさしく洗う事を心がけてください。
その上でビタミンB群や繊維質をたっぷり
摂る事が基本です。
食物繊維 便通を改善しニキビ、肌荒れの原因を作らない。
ビタミンB2 皮膚の炎症を抑える。
ビタミンB6 皮脂の過剰分泌を抑える。
ビタミンE  女性ホルモンを安定させニキビの予防
       肌の老化を防止する。
ビタミンB1 肌のつやを保つ。不足すると便秘の原因にも       なる。
蛋白質・鉄分 新しい皮膚を作る原料となる。
食事を改善すれば十分に摂る事が出来ます。
サプリメントはあくまで補助ですから基本が出来ていないとカバーしきれません。
ビタミンCは仕上げに使うビタミンです。

ご質問の内容とは異なりますが参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに書かれていることのほとんどが私には不足している気がします。
読書が趣味なりで夜更かししたら、あっというまににきびと肌荒れが・・・・(泣)
偏食気味の人間なので、サプリなどでアドバイスされたビタミンを取って、生活してみたいです。
ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/12 22:07

これは私も二十歳頃から5年くらい悩み続けて、


サプリなど色々試した経験がありますよ!

結果27歳の今、ほとんどニキビ後(赤い・黒い)
はなくなりました。

私のお勧めは「皮膚科」です。特に、美容の方面に
力を入れられている皮膚科がお勧めです。

でも、化粧品のような「ビタミンC配合」という感じ
のお薬やクリームをくれるのかと思いきや・・

「肌の炎症の一部だからこれつけて、当分化粧と
洗顔料洗顔禁止ね。」ってだけで、
・アンダームクリーム(非ステロイド)
・ユベラクリーム(保湿)
を処方されただけでした。患部に薄くアンダーム、
上からふたをするように顔全体にユベラだけ。
1週間洗顔は水だけ、メイクもなしで頑張って過ごした
結果見事に綺麗な肌になりました。

(ニキビ跡と思っていたら本当のシミだったって部分
は残りました^^;)

1週間は人に会うのも恥ずかしく(薬で顔がテカテカ)
つらかったですが、こんなに消えるんだ~って
あっけなかったです。

上記の薬は子供にも処方されるくらいポピュラーな
お薬みたいです。

ぜひ皮膚科をお勧めします。長年悩んだのが嘘の
ように綺麗になれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間程度で治ったりするんですね。
ちょっと驚きです。
まだ、化粧水やビタミンに気をつけ始めたばかりなので高価がない様なら、皮膚科などに行ってみようと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2004/12/12 22:10

こんばんは#2です(*^▽^*)



オードムーゲは全ての薬局にあるとは限りませんが
大き目のダラッグストア(マツキヨなど)にはエバユースも殆どおいているかと思います。

是非お近くの薬局に足を運んでみてください♪
    • good
    • 0

こんばんは。

o:*.。○

私はエバユースを飲んでいます。
仰っているのも含め色々飲みましたが私にはこれが合っているように感じました。
化粧水ですが酷いときに有名どころですが
オードムーゲ
http://www.ebisu-d.com/ebisu/cosme/odomuge/odomu …
使っています。

参考になればいいのですが。。。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8321337072 …

この回答への補足

スイマセン。
エバユースやオードムーゲというのは、ネット通販でしか手に入らないものなのでしょうか?
薬局等で手軽に入るのなら、そちらで購入したいのですが・・・。

補足日時:2004/12/11 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った化粧水やビタミン剤にビックリです。
色々と参考にして、自分に合いそうなら購入してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/11 00:42

茶色っぽい色素沈着には、トレチノインやハイドロキノン、赤みには、ビタミンC誘導体ローション、AHA外用剤がいいそうです。


皮膚科に掛かられてみてはいかがでしょう?
効くお薬を処方してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/list/nikibinew.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く言葉がいっぱいです。
ネットで色々と調べてみました。
悩むより、皮膚科に行ったほうが早いかも・・・と思い始めてます。
アドバイス、有難う御座います。

お礼日時:2004/12/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!