プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は「失ってから気づく」と
よく言われるがそうなのでしょうか

彼女と別れてから「別れなければ…
俺、馬鹿だったな。」とか思うこと
本当にあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私が失恋した、別れた
    という訳ではございません

      補足日時:2019/07/22 07:42

A 回答 (8件)

未練タラタラは男女ともにいるよ


何年も前に別れた相手をずっと考えてるようなヤツ
    • good
    • 0

その人の性質じゃないですかね。


女の選択だけ、そのように思う人はいるでしょうか。
どんな事も後悔し拘泥する人は、女性との別れに対してもそうなのではないでしょうか。

それは、魅力的とはいえませんので、普段から後悔しない選択をする事、後悔しない、と決めて決断する訓練が大切と思います。
    • good
    • 0

そういう場合もなくはないだろうけど・・・多くは、都合のいい解釈ですよね。


もしあなたが女性なら、なおさら。「そうあってほしい」って希望も入るだろうし。
    • good
    • 0

男も女も同じで「逃した魚は大きい」とかんずるのです。

実際はスカなのですが。そうやって不幸なカップルがどんどん生まれるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/22 06:52

ありますね。

もったいないことをしたな~とか。
得てしてそういうときは自分自身が冷静にならず、
感情的になってしまうことが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩などでも冷静になると
あそこまですることなかったな
とかたまに感じたりあります!
それと同じ様な感じでやはり
感情的な時と冷静な時では
気持ちなどは変わりますよね(´・ ・`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/22 06:56

僕はないよ。

ネクスト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2019/07/22 06:56

◆男の人は「失ってから気づく」とよく言われるがそうなのでしょうか


※失ってから気づくことがあるので男も女も同じです。

◆彼女と別れてから「別れなければ…俺、馬鹿だったな。」とか思うこと本当にあるのでしょうか
※ありますよ。失った人が本当に良かった人であれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に良い人であれば
感じるかもしれないですよね!笑
良い人かどうか決めるのは
相手次第ですね!

細かく回答して下さり
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/22 06:59

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きという気持ちだけでは
やっていけませんもんね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/22 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A