アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります、すみません。

今、約半年付き合ってる彼氏がいます。彼は社会人で私は高2です。バイト先の先輩で初めは、優しくてお兄さんみたいな存在でしたが、付き合っていくうちに、本性が見えてくるようになりました。彼は研修で約1ヶ月一人暮らししている期間があり、私はほぼ毎日片道1時間かけて夜行って、朝早く出て毎日2〜3時間睡眠で(彼は起きる時間が違うので約6時間睡眠)正直体力の限界でしたが、彼のことが好きな私は行っていました。今日行かなくてもいい?とラインすると何で俺はこんな疲れてるのにお前は来れないんだ。と言われたり、わたしの体のことは何も心配してくれないのかなと思いました。彼も仕事で疲れているのは分かっていたので、助けてあげよう(家事などやってあげよう)と言う気持ちがありました。そんな中、彼の携帯を見て、元カノ(30後半、子持ち)とずっとラインをしていて、ラインをしている事自体は気にしていないのですが、私が彼の家に行っていない日に今週くる?や、夜遅くなるからご飯食べて一緒に寝るだけになると思うけど!という文を打っていました。元カノは、同じバイト先の先輩なので私も知っている方で、元カノから振ったけど彼氏のことをまだ思っています。彼氏は自分のこと好きでいてくれる人を好きになりたい。という主義なのですが、私と元カノをそれで一緒にしてしまうのは違うかなと思いました。彼に言うかずっと迷っていましたが、彼にラインを見たことを伝えました。彼はそれは本当にごめん。どうしたらいい?ラインしなければいい?と言われました。正直自分で考えてと思いましたが、束縛するのも嫌なのでラインをすることは良いけれど、そう誘ったり、会ったりは違うと思うから辞めてほしい。と伝えました。そのときは分かったと言いましたが、2,3日後ラインを見たら、同じような文を送っていました。その事も彼に伝えましたが、謝られ携帯のパスワードを変えられ、携帯を見れていない状態が2ヶ月くらい続いています。彼のインスタにはログインできているので、元カノのストーリーを見た所、元カノのお子さんのクラブチームの練習に一緒に行っていることがわかりました。その後に私達はご飯に行って、今日何してたの?と聞いた所、友達に誘われてバスケ行ってた。と言っていました。きっと夜、私と会っていない間に飲みに行ってたり、他にもタイミングを狙って会ってると思います。彼からは暇なときは会おうと言われるのですが、高校生の私は友達と遊びたいという気持ちもあります。前から約束してて彼にも伝えてた友達との予定も、俺とどっちが大切なの?キャンセルしなと言われたり、遊んでる途中に○時から会おうとか自分の予定で私の予定も動かされます。私がこうなるのは良いですが、周りの友達などに迷惑をかけてしまっていて申し訳ない気持ちとこのままだと友達も失ってしまう気がします。その他にも私には、女子力が低いとか、こんなに言ってもやってくれない彼女初めてとかデブ、ブスになった?など言ってきます。私も自分の体に自身もないし、可愛くもないので、反論はできませんが元カノと比べたりしてもそれを口にするのはショックです。彼女というポジションにいるだけで何も大切にされていないような感じがして、寂しがりやなので誰か隣にいてくれればいいのかなと思ってしまいます。こんな扱いをされながら、別れ話が出た時何故か別れたくなくなってしまい、泣いてしまいます。バイトの終わりが5分遅れたり、自分のスマホのパスワードは教えないけど、私のは教えないとキレ始めたり、お互い様ということができない人間です。喧嘩になったときも、私から謝ります。正直我慢我慢の生活で、苦しい時もあるけれどその分優しくされるとそれが何倍にも良くなって見えてしまいます。今、このまま付き合っていたいという気持ちと、元カノと私も繋がっているのでこれ以上関係を面倒くさくしたくない気持ちと、束縛から開放されたいという気持ちと半々です。お金も時間も彼との遊びに消えてしまっているので、自分のために使いたい気持ちもあります。別れてしまったら、自分がどうなってしまうのか、彼がいなくても大丈夫なのか自分でもわかりません。私は、どうしたら良いでしょうか?
ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、未成年のあなたに『来い』と言ってる時点であり得ません。



そして、あなたの『助けてあげよう』という気持ち(または好きな気持ち)を利用してるだけのような気がします。

あなたも不信感を抱いてる通り、ロクでもない男かと私は感じました。

お別れする方が、あなたの為では…?と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。彼とはキッパリ別れ、自分の為に生きようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:19

まずあなたは高2で、毎日彼宅への外泊が許される環境なんですか?



この文を読む限りでは
あなた(彼にとっての都合の良い人)<元カノ(本命)
な気はします。
社会人彼が高校生、それも18歳未満に手を出すとは、出さなきゃ行けない理由があるからで、彼が10代の社会人なのか、20代なのかでもかなり違いますが、同世代、又は同世代以上と元カノ含めて知り合いがいる中で、あえて法に触れる17歳のあなたを選ぶのだから、他の出会いがなかったのかなと予測されます。
元カノに振られて、彼は未練もある、元カノも後悔はしてるけど子供もいるので、思う様な行動も取れず、慎重に育んでるんだと思います。
その空いた時間をあなたで埋めてもらってる、あなたがいない時に元カノを誘うのは、子供がいて簡単に行き来が出来ないから、空いた時に上手く時間が合えばって事でたまに誘ってるんだと思います。
ちゃんと子供の父親っぷりを発揮もしてるので、彼はあなたにエネルギーをもらい、元カノとの修復を頑張っているんだと思います。
元カノもあなたの事は承知の上だと思いますよ。
2人は大人の恋愛をしてるんです。
私はそう受け止めました。

あなたはそんな彼の餌食になっていたら勿体無いですよ。
利用されてるだけなので、彼とはすぐに別れて、この様な男に引っかからない様にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。1番自分に響くものがあったので、ベストアンサーにさせていただきます。彼は20代で、よく考えれば最初から10代に手を出すのもおかしく、自分に従って動いてくれる人が欲しかったんだと思います。もう利用されてるだけの人生は辞めて、早く次に行こうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:33

別れたがいいですよ



まだ、若いんだから
まわりに数えきれないほどの男がいますから安心して、縁を切ってもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。彼以外にも出会えると勇気を持て、彼とはキッパリ別れる事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:21

まだ高校生なんだ。


これからのあなたの将来に大きく影響してくると思うから言っておくけど、あなたはモラハラ・DV体質の人に執着されやすいタイプです。
お気を付け下さい。
元カノさんもです。
よく覚えておいてください。
彼氏さんの様に、理不尽を感じたり、窮屈さを感じる人には、意図的に近づかない方が良い。
あなたの人生を壊されます。
あなたを大切に思って大事にしてくれる人って、今の彼氏さんの様な言動をする人でしょうか?
束縛や、行動の制限、交友関係の制限、自分の時間と労力は割かないけど、あなたの時間と労力は割かせる。
これらの行動が、大切な人に対する行動なのでしょうか?
月日を重ねる毎に、これらの対応は悪化すると思います。
逃げることの出来るうちに、逃げ切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。これからの男にはしっかり気をつけようと思います、、。今まで自分が好きでそれが1番だったけれど、大事にされてるとも感じたことがなく、自分だったら大切な人に今までされてきた事をしようとは思えないと思いました。早くキッパリ別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:29

こうやって高校生を騙すんですね。


すぐ音信不通にした方がいいです。
私があなたの親なら、今ごろその彼のところへ
怒鳴り込んで行っていると思います。
強制的に別れさせます。そのくらいひどいです

あなたは都合のいい女です。彼女でもなんでもないです。
さっさとLINEブロックしましょう。
その彼はあなたを愛していません。

これからいくらでも次の恋愛ができますので、泣くことはありません。
もっと思いやりのある人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。改めて、彼からどう思われてるか、今まで半信半疑だったところも自分の中でハッキリできました。思いやりのある、もっと優しい人と付き合いたいと思えるようになりました。彼とはキッパリ別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 15:24

以上1798文字でした。

長すぎるのと文章として見にくくて読む気にならないので読んでません。
思いのたけをぶちまけるのでなく、要点をポンと書いてくださいませ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!