プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり直そうとしている元彼の事ですが、、、

去年秋ころ別れた今年27歳になる元カレと、元の関係性に戻りつつあるのでそのうちやり直すような雰囲気でいます。ですが、別れた原因は、彼が元カノと連絡を取り出した事で、やめてと話してもやめてくれず、いざこざが増えた事が主な原因です。

現在もその元カノと連絡を取っているようで、私には連絡を一切しない日があったりするのに対して、その子とは頻繁に連絡をとっていて、(元カノとは少し距離が離れていて、すぐに会えない環境です。それに対して、私は距離だと500メートル位の所に住んでいます。毎週1回は必ず会っています。)先日も私に嘘をついて、出張で元カノの住む都市へ行ったついでに泊まって遊んで帰ってきました。←おかしいと思い、聞いたら白状しました。

元カノとはなにもしていない。あいつと付き合うなんてムリムリ。ただ泊まってカフェに行ってご飯食べて帰ってきた。と言いますが、それは、私には恋人同士がする事だとしか思えず、、、
(別の夫婦の家にも何日か連泊した事があり、なんとも思っていないようです。)

今は付き合っていない状態なので、何をしても自由だとは思いますが、いやなものはイヤなので、別れた原因である女の子とそういった関わりあいをしていくのやっぱり間違ってるんじゃないかなー。私は信用できなくなっちゃってるんだから、それを続けるのは違うと思う。過去を思い出してしまうのもつらいからやめて欲しい。

そんな話をしましたが、話をした後にお泊りが発覚しました。やり直したら、やり直したって言うから。とはぐらかされ、その子と話をしたい。と言っても、考えとく。と言われる始末です。
やり直す意思があるから今こうしてそばにいる。大切にしているつもりだけど。と言われ、

誠意が感じられない。元カノはやっぱりイヤだ。と何度も話をして、そのたびに私はグズグズ話を2-3時間ほどするので、そういうのがなくなったらやり直す。とさえ言われた事もあります。

本当に元カノとは何もしていないような気もするし、第一に、行き当たりばったりで何も考えていないんだろうなーと。。嘘が下手すぎるので、せめて堂々と言ってくれたほうがよっぽど気持ちいいのに。とすら思います。

その元カノの事以外では、小さい事は多々ありますが許せる範囲なので、そこだけ、どうにかならないのかな~。という思いです。その元カノというものが、一番厄介で、この先も私を苦しめるものになる可能性が大いにあるというのも分かっていますが、それでも個性の強い彼と一緒にいると私も頑張ろうと思える事が多々あるので、できれば以前のような関係に戻りたいです。

ですが、私の常識や考え方と違うので、なかなか受け入れる事ができず・・・。

そんな人やめたほうがいい。というのが、大半の意見かもしれませんが、私はやりきるまで納得できないタイプなので、そのようなアドバイスではなく、彼の意見・気持ちに寄り添える方がいましたが、そんな彼に対してどのように接すれば一番良いのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

彼はあなたよりも元カノが大事で居心地も良い、将来の事ももしかしたら考えてはいるので、彼の言ってる事が事実であり、関係がないなら、本当に元カノを大事にしてるのかなと思います。


そこは彼も元カノとは付き合ってはないので、ちゃんと関係性を大事にしてるんじゃないかと思います。

彼のずる賢い考えで、元カノは遠距離なので、近場のあなたで寂しさを埋めようとしてるのかなと、私はその様に受け止められました。

と言うのも私の元彼とはたまに今も会ってますが、元彼は私に今彼がいても構わないし、今結婚という時期ではないから、それは通過点であり、最後は一緒になれたら良いと先日言われ、他の女性には手を出してる様ですが、私には手を出して来ません。
私が彼を振ってるので、今の気持ちとしてはまだ復縁とまでは考えれないけど、彼の言葉が刺さりました。
と言う経緯もあったので、もしかしたらあなたの元彼もこんな感じなのかな?と思ったんです。
なので彼と元カノを引き離すのは難しいと思うので、別れを選択しないなら、元カノも許容範囲にするしかないのかなと、あなたは辛いですが、彼はきっと変わらないでしょうから、この現実を受け止めるしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

事実はどうであれ


女の切れ目がないだけ。
貴方と元に戻れなければ元カノと続ければいいだけ。

彼女に悪いから何もできない
フリーだから(そのときはフリーだったから)
言葉では何とでも言える、
都合のいい関係では。
    • good
    • 0

あなた次第だと思います。



彼氏さんを自分の思い通りに変えることは絶対に出来ません。
本当に彼氏さんの事が大切なら全て受け入れるしかないと思います。
それは我慢する事ではなくて、愛です。
    • good
    • 0

焼きもちを


焼かせるようなコトをしてみたら!?
どうですか?
    • good
    • 0

彼が元カノと連絡を取り合うのを我慢すりゃいいだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!