アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットでSEKIROは難しすぎるとありますが、具体的にどう難しいのですか?
実はフロム・ソフトウェアのゲームはプレイしたことがありませんが、
SEKIROのゲームを買うか迷っています。
買わないほうが良いですか?

A 回答 (2件)

HP高いからゴリ押し!とかが出来ない作りな所でしょうか。

難易度が結構絶妙に作られていて、

1発でHP半分以上削られることもあるし、一見こんなの倒せる気がしないっという感じでも、
ただ理不尽な難易度、運で決まる。というわけではなく、
敵の攻撃に必ず予備動作があって、強い攻撃ほどわかりやすくなっていたり、弱点的なものがあります。
それを見切ったり工夫したりして攻略する必要がある感じですね。

SEKIROはレベル要素が少ないので、ボタン連打のゴリ押しスタイルならクリア不可能と思って良いと思います。

わたしはモンハンより大分難しく感じました。

そういうテクニックを駆使して攻略するのが好きならとても楽しめると思います。

こういうボス戦メインで面白いゲームってフロム以外だとイースシリーズとか有名で、こちらはレベルである程度カバー出来るので万人向けです。
フロムのブラッドボーンやDARK SOULS3なんかはSEKIROに近いですが、レベルがある分クリアは容易です。

ちょっと自信ないという感じでしたらイース8→ブラボ→ダクソ3→SEKIROの順で遊ぶと楽しめると思います。
旧作なので安く買いやすいですしね。

ゲーム自体は何れも出来が良くとても面白いです。
    • 0

難しいと思います。

でもうまい人は、ノーダメージで敵を倒す人もいますので
かなりやり込む必要はあるでしょうね。
モンハンでソロ狩りするのと同じくらいかな
YOUTUBEでみたらわかりやすいかと

• 0