電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライターについての質問です。

ライターのプレゼントを考えているのですが、
一般的にはガスライターとオイルライターどちらが遣われているのでしょうか?

あまりよく見たことはないのですが贈る相手はオイルライターだと思います。

普通のたばこ、アイコスを吸います。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

普及率で言えば圧倒的にガスライターです。


というのはいわゆる100円ライターがガスライターだからです。
ガスって気体のイメージですが、ライターの場合は液体ガスを使っています。

一方、ライターにこだわる人にはオイルライターが多いです。
これはよく見るジッポーがオイルライターだからですね。
https://www.zippo-japan.com/

ジッポーが好きな人は、独特の香りも好きなはずですから、
プレゼントであればオイルライターの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

こーいうのが、ガスライター


ダンヒルのガスライター

1個、8万円ぐらいから(^_^;

飲み屋で使って忘れると、泣きます(T_T)
「ライターについての質問です。 ライターの」の回答画像5
    • good
    • 0

100円ライターとターボライター以外でガスライターって、ダンヒルとかデュポンとかその手のおしゃれな装飾品的ライターしか思い浮かばない...



ちょっと個性的なものが良ければ、ロンソンのバンジョーあたりはいかがでしょうか。
ポケットの中で引っかかったりしてけして使いやすいライターではないですが、雰囲気は良いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M7P2IYQ/

でも普段100円ライターということは、あまり重いライターを持ち歩きたくない人なのかも。
    • good
    • 1

ジッポとか使っている?


これ好み違うとただのゴミですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっポーは使ってないです。たぶん100円ライターです

お礼日時:2019/07/23 14:52

アイコスだと、ライターは使いません(^_^;



オイルライター好きとかZIPPOライター好きな人なら、オイルライター

そうじゃない人なら、オイルライター

オイルライターもガスライターも定期的にオイルやガスを補充しないといけないので、邪魔くさい人は100円ライターを使います。


ふだんからZIPPOを使ってるような人だと、他のZIPPOをもらうのは嬉しいですが
ガスライターの場合は、デザインが色々あるので好みが別れます、それに最近はほとんど見ないですよ、ガスライターを使ってる人は
みんな100円ライターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!ちなみにガスライターを使っている人を見ないということですか?

お礼日時:2019/07/23 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!