アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋からなかなか立ち直れません。
5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。
お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。
店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが
離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから
返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。
弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。
その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。

彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。

ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。

彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。

いくらお相手の結婚生活に事情があろうと
彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。


私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。
悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで
彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず
この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。


きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。


5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、
私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。
時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。
だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。


恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが
それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。




今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、
復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。


1日を生きるのに精一杯です。

なんでもいいのでアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

ちなみに私も店長も彼も24歳です。

A 回答 (6件)

自分がその彼と結婚してたとしても


遅かれ、早かれ浮気、不倫
されてたかもしれないんだから

だって、店長と早くも寝てるんだし
彼も大人なら相手の旦那さんの気持ち
も分かってあげれたはず、
自分が好きだから手をだしたんでしょ
自分勝手だね、貴方も居たのに。
店長も店長だよね、
弁護士付けてる間際
自分も訴えられるよって。

そんな2人を相手しなくて良いよ
キッパリ忘れなよ、
貴方を大事にしてくれる人は
きっといるし、その彼と
一緒に今後居たって感情に
振り回されるだけだし、
泣くのは貴方だけだよ

可愛そうって言われながら
他の女に目を向けてる男なんて
戻ってきても都合良いだけだって。

5年。。って感情も分かります
私も7年片想いで散々
振り回されましたから。


何年一緒に居たんだ。って
感情がね、邪魔するんですよね。
でもそうやってる間
良い出会いを逃してる

私もそうでしたから、気付けば
30歳になってました(^^)

今は結婚して幸せです
一回仕事でも趣味を見つけたら
良いと思いますよ
女友達とパーっと遊ぶのも有り
若いのに元気出してね(ღ′◡︎‵)

笑ってる顔の方が良いよ(^^)

もう恋愛なんてしないって、
失恋した時は想うものだけど
大丈夫また恋をするから(ღ′◡︎‵)

好きな人が見つかるまで
可愛くなってね(^^)
貴方らしく前を向ける日が
また来るから…♪
    • good
    • 0

それはつらいね


なんだかねーその元彼くん・・よりによって既婚者で借金持ちなの〜?

なんか今は2人の世界で盛り上がっいる時期なんじゃない?
馬鹿だね
元彼は何歳なんだろ?
お金持ちなの?
普通は、借金持ちの既婚者の女なんて躊躇するけどね・・

今が1番盛り上がっているだけな気もしますが
何となく元彼の気持ちも分かるな
5年付き合ってマンネリ化しちゃったんだろうね

刺激が欲しくなっちゃったんじゃない?

とりあえず復縁も視野に入れてるなら
もう元彼とは会わない方がいいよ
古女房が会うたびに泣き顔をみせて未練タラタラな女なんて男性からしたら恐怖だよ
全然魅力的じゃないのよ

なんで、新しく好きな女がいる男に未練タラタラ会うのさー
そんなの都合よく扱われるだけだよ

自分を好きじゃない男なんて、こっちから願い下げでいいのよ
気持ちがあっちに行っちゃってんだから
どーにも出来んよ

どーにか復縁の可能性を上げたいなら
しっかりと一線を引き距離をガッチリ置く

その女と付き合っているうちは絶対に会わない

そして、忘れなくていいから
良い思い出として取って置き

新しい出会いに進んで下さい。
ゆっくりでいいんで進む努力をして下さいね。

質問者さんは今は、辛いよね
自分の気持ちを感じて、自分を慰めてみて
私は失恋して辛いんだなぁーと感じて
辛いんだね、よしよしって自分を慰める事を自分にやってあげて
アホみたいだけど意外に良いよ(笑)

で、質問者さんが元彼に会わなくなって数年が経って

自分の生活が充実して楽しんでいる頃に元彼から連絡くると思うよ

何なら、新しい彼が出来そうな時に連絡くるかも

その時貴女は元彼に未練なんか残ってないかもだけどね

女の泣いている顔なんて魅力的じゃないのよ
そんなんで好きになってもらえないのよ残念ながら

その既婚者の女性が魅力的に映ったのは、
笑顔で明るいからだよ

夫の借金を背負わさられるかもなのに、普段はそんな顔見せないで笑顔が可愛くて明るいのよ

相手の女はムカつくけど
彼からしたら魅力的なのよ
良い所は見習わないとね。
    • good
    • 1

相手の店長24でダンナの借金肩代わりって、



向こうは決して幸せではないと思いますよ。

金銭トラブルは色々でてくるし長引きますからね、
結婚も本当にするかどうか、しても続くかわからないしね。
とりあえず質問者様は関わらず良かったです。早く別の人見つけて幸せになってください
    • good
    • 1

こんにちは、



相当つらいでしょうね。
相手の心変わりだけでも辛いのに、既婚者の不倫相手とは余計にきついですね。

>恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが


時間が解決する、色んな人と出会いがある、
彼よりいい人もたくさんいるはず、って、そう考えられるなら大丈夫ですよ。
乗り越えられます。
ちゃんと希望ある未来を信じられれば大丈夫です。
辛いのは今だけ。

>それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。

そうなんですよね。
私も失恋した時には、立ち直るまでのこの今の辛い時間、どう過ごしたらいいのか、いつまで続くのかっていうのが絶望的にかんじました。
失恋した辛さよりも、今のこの精神状態をどうしたらいいのっていう・・

初めの2,3日は、もう辛くて誰にも話せなかったんですが、
私は耐えられなくて親や友達に泣きついて、話聞いてもらいました。
失恋した自分とか人に見せたくなかったけど、1人じゃ耐えられなかったです。
あとは、友達に付き合ってもらって酒飲んだりカラオケで騒いだり、
とにかく発散しました。
久しぶりの友達に会ったり、男の子とデートしたり、行きたい場所に行ってみたりとか。
とにかく誰かに会って、一緒にいてもらうようにしたり、外に出るようにしていました。
家に閉じこもらない、傷ついた自分を隠さない、という感じかな。
そうしてるうちに、自分って一人じゃない、自分を心配してくれる人、見てくれる人はいっぱいいるんだって、心が暖かくなりますよ。
全世界から否定された訳じゃないんです。
あなたは誰かに話せてますか?
1人で泣いてない?
悲しいことは時間が解決するかもだけど、
大事なのは時間じゃなくて、その間に誰と話して、何を見て、何をして、何を感じるかです。(ドラマのセリフの受け売りです)

あと、「負けた」と思わないことですね。
旦那の借金肩代わりしてる人妻、しかもバイト先の店長、
こう言っちゃアレですが、「その程度の女に心変わりされたのか」って言うのが悔しくて、なかなか前を向けないのでは。
生活レベルや学歴などいわゆるスペックはあなたの方が上なら、余計にプライド傷つくと思いますが、
(言い方悪いですが)所詮その程度の女を相手にする男だったのだと思えばいいんですよ。
5年間は短くないし、色々思い出もあるのでしょうが、
自分が彼にふさわしくなかった、のではなく、
彼が自分にふさわしくなかったのだと思いましょう。
それがたとえ負け惜しみのようでも、
失恋した時はちゃんと自分の傷ついたプライドを守らないと、前に進めないです。

しばらくは辛いかもしれないけど、
家で一人でいることを避け、違うことに目を向けましょう。
少しずつ元気になれると思うよ。
がんばってね!
    • good
    • 0

きっとその店長のことがほっとけなくなったんでしょうね。


どこかで「自分がなんとかしてあげたい!!」と思うような女性だったのだと思います。

それと、人のものを奪っておいて(不倫)、現在本当に幸せだと思いますか?
私はその店長さんが離婚したとしても、すぐに結婚には至らないと思います。
今はまだ人の物・・・だから余計熱が上がっているのだと思います。

不倫の果てに幸せが待っていることも聞いたことありませんし、私の元夫、友人、不倫した人はみんな破局して今は結局独り身です。

私は不倫に熱を上げた元夫と別れたあと、今の彼と出会い、今はお腹に新しい命も宿って結婚します。
5年の月日をそのように捨てた彼にすがりつくのは辞めて新しい出会いに希望を持ちましょう!

元彼も店長も「今」が楽しいだけ。
今だけです。
    • good
    • 0

飽きたのでしょう。


僕の考えでは、婚約もせず性交自体が失敗です。
男は本能で何人ともやりたいのです。
男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。
女も夢中で遊んでれば、捨てられても当然の結果だと思います。

女性側がブレーキかけて、恋を維持、成就させる
役目を果たすことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!