電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもん」など、SFや映画・ドラマ・アニメ等に登場する架空の道具、乗り物…を現実世界で商品化する方法を提案してください。そのものズバリではなくとも、同様の機能が備わっていればOKです。(例・「翻訳こんにゃく」→多言語同時翻訳スピーカー)
という課題があって、ドラえもんを見ていないので、わからないです。教えていただけませんか

A 回答 (1件)

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIだと、かなり実現出来ていますけどもね。

靴、スケートボードは、実現している。
タクシーが指紋が配車サービスで現金なしで支払うのと変わらない。
衣服の自動乾燥機は今はまだ無理ですね。
電子パネルを衣服とかにつけることは現実的には可。
スマートグラスも登場していたが、もっとコンパクトになり存在する。テレビ電話は存在する。
指紋認証なりでのドアロックの解除とかは、すでにスマホなりで指紋認証なりでロックの解除が可能。網膜認証のドアの開閉なら、存在する。
車が垂直離陸していたけども、目標に向かって開発中。
音声認識のテレビとかあり、テレビは現実かしていたよな・・・ 音声認識のテレビがあるし、スマートスピーカーがありますからね。

天気予報は、秒単位では正確にはなっていないし、タイムマシーンもありませんけどね。
    • 0