プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員試験の倍率10倍越えってたかいですか?

A 回答 (2件)

高いね。


それだと、なかなか受からない。
だって、10人に1人しか受からない。
それは、きつい。
でも、頑張って。
なんとか合格できたらいいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!頑張って合格します!

お礼日時:2019/07/27 12:25

10倍超えは普通くらいです。

市役所の一般事務では10倍超えも普通に見ます。

ただし、1次試験で受かり2次試験を受けなかった人などを除いて倍率10倍超えならば、かなりの高倍率です。

ちなみに職種によりますが100倍超えもあります。

https://www.ndl.go.jp/jp/employ/employ_statistcs …

例えば、国立国会図書館の総合職など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100倍越えはすごいですね。僕のやりたい仕事倍率高い10倍越えで難関と聞いたので。ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/07/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています