アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って結局顔ですよね?
同じ能力の人が会社の入社試験受けるときに同じ能力の人が2人いて見た目がいい方を選ぶっていうし。。、

A 回答 (11件中1~10件)

そうですよ


初対面の時は顔が全てです
ですが一緒に生活すると性格の方がやや
上回ります
ですが顔は金で変えることができます
    • good
    • 0

同じ能力ならね。


美男美女が恋人とSEXしてる間に能力を磨けばいいよ。
    • good
    • 0

顔ですよ。


というか見た目。
なので、見た目悪い人は、それ以外を頑張ろう。
それだけさ。
    • good
    • 0

ついでに言えば、どんなに顔が良くても会話が弾まなければ面白くもなんともないですよ?



 とある職場(コールセンター)で、仕事がすごく暇(1日に2、3件しか鳴らない)で
、隣に座った異性と会話するんですが「合う」人とは、思い切り話が盛り上がって8時間もあっという間に過ぎ去るんですが、「合わない」人とは、ただただ苦痛で沈黙が続く8時間になります。

 恋愛経験が豊富だったり、既婚者(あるいはバツイチ)とは話がはずむ傾向がありました。そうでない方は「異性」というだけで構えてしまう人が少なからずおります。

「人って結局、顔」って判断するのは、恋愛経験が少ないからではないでしょうか。
顔だけで結婚してデキ婚→離婚は避けたいものです。
    • good
    • 0

総合力でしょ。


同じ顔の人間が2人いたら、能力が高い方を選ぶよ?
    • good
    • 0

だからどうだと言うのでしょうか。


思ったところで顔は変わらない。
というか、思って引け目を感じたら、顔がもっと悪くなる。
考えても変わらないような事は考えるだけ無駄。
昼飯は何にしようかと考えた方が10倍マシです。
    • good
    • 0

スポーツ、絵描き、相場師など、実力勝負以外は顔や物腰など、他者に気に入られる人間が勝ちます。



顔や物腰が悪い人、周囲に不快感を与える人は、プロスポーツ、絵描き、相場師など、実力だけで生きて行ける仕事に挑戦しましょう。
    • good
    • 1

たしかに美人は得です。

性格悪くてもいいと、小栗旬だったか?昔言ってました。性格は直せるからって。
    • good
    • 0

いろいろな人がいるね。


そんなこと言う人がいるんだ。
ちょっと、びっくり。
でも、悲観的にならない方がいい。
あなたはそう考えることで、なにかいいことある?
ただ自分がつらくなるだけなら、そんな考え方はしない方がいい。
だって、みんながそうというわけでもないし。
あなたが暗くなっても、何も得しない。
考え方は大事だよ。
    • good
    • 0

入社試験なら、顔よりも頭の良い人を


選ぶと思いますよ。

アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。

女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

 同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。

ちなみに、日本での研究は見当たりませんでしたが
日本人は、米国などに比べると、容貌の差による違いは
あまり無いだろうと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!