サンダルがゆるくなってしまい、歩きにくい状態です
修繕をしてくれるお店など、知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サンダルのどこがゆるんで歩きにくいのか分かりかねるのですが、


そのサンダルのメーカーさんによっては、修理サービスをしている所もあるので、
調べてみると良いかもしれません。
hi-tamさんのサンダルが、それに該当すると良いのですが…。
ささやかですが、参考まで。
    • good
    • 0

デパートの靴売り場とか、ちょっと大きい靴屋さんなどで


サンダル用の中敷を売ってますので、それを貼ってみたらいかがですか?
ゆるくなってしまった時とか、つるつるすべって歩きにくい時用に
どこにでも売られています。
履いている時は中敷なんて見えませんからね(*^0^*)

デパートの中には必ず靴の修理屋さんがありますので、
そういう所で相談してみてもいいと思います。
サンダルの種類によっては、中敷を貼らずに対処してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

場所が分かりませんので以下の回答にさせていただきます。


以下のURLをクリックする。
するとNTTのタウンページのWEB版が表示されるので「フリーワード」で探すのところに「靴修理」と入力する。すると地域を聞かれるので希望の地域を入力する。
いかがでしょう?なにか出てきましたか?

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Q町田、横浜、新宿などで足をサイズなどを計測してくれるお店

比較的ヒールの高い靴を好んで履くのですが、足が痛くて仕方ありません。
あまりサイズや形状などを考えずに、しかもかなりの安物を買っているせいかもしれません。

自分にあった靴を探してみよう!と意気込んでいます。そこで、
町田、横浜、新宿などで足をサイズなどを計測してくれるお店を探しています。

そうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こういうサイトがありました。

シューフィッター在籍の百貨店一覧だそうです。
足型をきっちり計測してくれると思います。
記載されている場所に、一度電話などで確認のうえ
来店することをおススメします。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/momoca/stores13/kutu.html

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Q歩きやすい疲れにくいオシャレなサンダル

いつもお世話になります。

今まではデザイン重視で靴を選んでいました。しかし最近は足に良い物、疲れにくい物が欲しいのです。せっかく遊びに行っても疲れてしまっては楽しくないですからね。
秋冬はペタンコブーツやらバレエシューズが流行っていたので、可愛いデザインも多く難無く購入でき楽しめました。
問題は夏です。歩きやすいサンダルはどうしても家履きのような物が多いように感じます。
また、ペタンコで歩きやすそうに見えても、逆に疲れる物もありますし。多少ヒールがあった方が良いのでしょうか?
歩きやすく疲れにくい、しかもデザインも可愛いメーカー等を知りたいです。

可能なら、
・そのメーカーの特徴
・だいたいの値段
・どこで購入できるか
も教えて下さい。

今年の夏は、横浜で行われるアルフィーの野外に参加するので、おもいっきり楽しみたいのです♪
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Camuiというブランドも良いですよ。

ウォーターマッサージインソールというのが入っていて、足への衝撃をやわらげ、足裏をマッサージしてくれるという特長があります。
値段は、ちょっと高めですが。

夏になるとサンダルが商品ラインナップに増えてきます。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/camui.html

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q白いサンダル?黒いサンダル?

こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが
白と黒、どちらを買うか迷っています。

バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。
お値段7000円。

どっちの色を買うべきでしょうか??

白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、
黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で
決断できません(><)

どうか助言お願いします!

Aベストアンサー

私が決めるなら↓の点で考えます。

・普段の服装のバリエーションとより合いやすい方
・社会人なら仕事やオフィスの雰囲気も考慮
 (少し真面目なところなら黒の方がフォーマルな雰囲気出ますよね)
・通学、通勤の道や、自分の他の靴を見て汚れやすいか考える

学生さんなら可愛い方で選んでしまえばいいと思います。
夏しか履かないものだし、長く使えそうかなと思っても、来年の夏にはまた可愛いサンダルと巡り合ってしまうものですよ!(笑)

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qパンプスは歩きにくい?

こんにちわ。最近新しいパンプスを買って、早速街をとことこ・・
あっ!!かかとが歩くたびにはずれる!!歩きにくい・・とおもったのですが、これはサイズが合ってないんでしょうか?同じヒール高の
ブーツを持っているんですけどそっちの方は普通に歩けるんです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、
そりゃサイズ合っていないですw
たぶん、サイズもそうですが、パンプスの場合特に幅が広めだったりすると、かかとが高いと特につま先のほうにあしがずれこんでしまうことがあります。

多分サイズ大きめなので、買った靴屋さんにもっていって底にパットを入れてもらうなりして微調整したもらうといいかと。
靴が脱げて困るんですといえば、様子見ながら中敷の下にパットをいれて調節してくれますよ。

また、もって行くのが面倒だったりするなら、自分で市販の中敷かって調節することもできます。最近は百円ショップなどでも見かけますし、ドラッグストアやソニプラなんかで、ドクターショールなどのブランド名でみかけます。

中敷を敷くほか、かかとのスリップ止めとして両面テープではりつけるタイプのものもあります。中敷しいてもまだ脱げ易いときなど使ってみるといいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報