アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな上司に夏休みご飯行かないか誘いました。
上司は転勤して別の場所にいるので会うのは数ヶ月ぶりです。途中までお店の話とかをして良い感じで話が進んでいたのですが、なぜか「夏休みの予定の見通しが立ってなくて、時間ありそうだったら連絡するね!」と濁されました。
これってお前とは行く気ねぇよって事ですか?
もう何も返信しない方がいいですかね。無かったことにした方がいいですかね?

A 回答 (2件)

>これってお前とは行く気ねぇよって事ですか?



そーです。
    • good
    • 0

普通に考えると「行けたら行く」と同義かと。



地域によって「行けたら行く」もニュアンスが違うと思いますが、
気が進まないけど、ハッキリ断るのは申し訳ない→「行けたら行く」
行きたいけど予定が分からない→「行きたい!でもちょっと予定が分からないから、また連絡する」
予定がある→「ごめん、無理」
かなぁと。

今回の場合、前向きな肯定の返事が無いので、
多分、もし「予定どうなりましたか?」とか催促するようなことを送ると次は「ごめんね、やっぱりちょっと無理そう」などと
断られるのでは…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!