電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳が着るとするとどれがいいでしょうか?迷ってます。かわいいのはどれですかね?
ちなみにこれらぼやけて寝間着ぽく見えますか?

「21歳が着るとするとどれがいいでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 水色の浴衣あまり見ないのですが変なのでしょうか?

      補足日時:2019/07/28 15:32
  • 基本はピンク系の服が多く持ち物大抵ピンクなので気分を変えて水色系にしてみました。
    日頃の服装はお天気お姉さんが着るような清楚系よりのお嬢様系服です。←よく人から言われる

      補足日時:2019/07/28 22:42

A 回答 (7件)

左 柄にメリハリが有るので、すっきりしてる



右 色のバランスが良い しっとりとした雰囲気が良い

中 子どもっぽいデザインなので、年齢や個性にに影響される

あなたはどのタイプが着たいのですか?

水色にピンクの組み合わせは結構多く定番ですね
    • good
    • 0

お礼分へのお返事です。



そういう経緯がおありだったのですね……

>通販なので着ることができませんって。
なんと……!それは残念ですね……。洋服でもそうですが、やはり実際に当ててみる方が雰囲気掴めるんですが、仕方ないですね。

>前に地味なのを買ったらあまりにもおかしくて
そうなんですね。控えめすぎても……という感じだったんですね……

主様は柄物のお洋服などはよくお召しになられますか?
洋服とは形が違うので分かりづらいですが、基本的には普段着と選び方はそう変わらないかと思います(個人的な考えですが……)
いつも着る柄物で似合ったものがあったら、それを思い出しながら選ぶと良いかもしれませんね。
またアパレルの店員さんに、「どんな色の服が合いますかね?」とそれとなく聞いてみるといいかもしれません。もちろん友達でも家族でも、第三者の目で似合う色や柄、大きさなどを聞いてみると購入への材料になるかもしれませんね。

今年こそは、主様のお気に召される素敵な浴衣に出会えるといいですね……!
    • good
    • 1

締まりを出したいなら帯は濃い目を選んで下さい。



どれも淡い感じで、同じに見えます
    • good
    • 0

左の朝顔です!


柄が「古典的」で「不偏的」
たがら、明るい水色の浴衣全体にまとまり感があると思います。
可愛い浴衣ですね。
    • good
    • 0

浴衣の柄って、いつも迷いますよね。



21歳が着るとすれば、一番右の落ち着いた柄が良いかなと思います。
地の水色の他に白かクリーム色でアクセントがついているので柔らかい印象がありますね。

他の方も書かれている通り、真ん中はこの中で1番若者っぽいデザインかなと。
ただ21歳でしたらヘアアレンジやメイク、顔立ち次第で十分に着こなせるかと!
バックも変に和風にせず外したデザインにすれば今どきの組み合わせになりそうですね。

左の浴衣は柄もアサガオで季節感もあり、何よりも帯の締め方が他と違うのでこなれていますね。(帯は別でしたらすみません)

もし試着が出来るなら、試着してから決めるのが1番かと思います。大きめの柄が似合う方もいれば、小さいパターン柄が似合う方もいますので。

【補足への回答】
変ではないかと思います。浴衣に限らず着物でも、水色を着ている方はよくいらっしゃいます。
水色といった薄い色の浴衣や着物は似合う方が限られたり帯のあわせが難しいのて避ける方はたしかにいらっしゃいますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販なので着ることができませんって。帯もそのままのセットですが親いわく地味だからババ臭いとか言われなんか迷ってます。もともと派手な顔ではないため派手すぎるのを着ると顔負けするんですよね
前に地味なのを買ったらあまりにもおかしくて今年はまた新しく買う感じですが買って失敗すると怖くて

お礼日時:2019/07/28 17:38

この中なら、左右のどっちか。

水色かわいいじゃん。私も着れるものなら着たいよ。
    • good
    • 0

さっきの真ん中可愛いけど、この中だと左が女性らしく魅力的に見えます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!