プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳バツイチシグルマザーです。三歳の子供がいます。
今お付き合いしてる方は30歳のバツなしの方です。
付き合って半年くらいになります。

私は彼のことが好きですが、私は再婚願望などは今は全くないので、彼の将来(例えば、結婚とか子供とか)を私のせいで潰してしまうんではないかとか色々考えます。
私はずっと一緒にいれたらいいなとは思いますが、彼にそこまでの責任があって私と付き合ってるのかなとか考えるところもあります。

他人の子供の父親になるって本当に大変なことだと思うので。

彼に私との将来をどう思っているかを話した時は、結婚願望というか子供は欲しいと思う。私との交際の将来は、私がどうしたいかだよ。と言われました。
じゃあ今結婚しようって言ったらするの?と聞いたら、したらええやんと言われました。

私からするとそれって責任逃れと言うか、私に委ねている感じでずるいなと思いました。

世の中には子供がいない女性も沢山いるのに、なぜ私なんだろうとか。
私のせいで負担や将来の責任を負って欲しくないという気持ちもあります。経済面なども。

これを話すとお前は考えが甘いと言われますが、子供がいる母親としては色々考えてしまいます、

シングルマザーと付き合う男性、もしくはシングルマザーの方の意見お聞きしたいです。
その他の方もぜひ意見聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

私のせいで…と


そこまで考えなくていいと思いますよ。
貴方には再婚願望がない。
彼には結婚願望がない。
互いに同じようなものなんだからね。
子育てする中での不安感やストレス等をその恋で立て直す、そういう相手でいいんじゃない?
深く考える時期ではないし相手でもない。
せっかくだから恋愛は楽しむものとして、責任感は子どもだけに持てればいいんだよ。
    • good
    • 0

結婚経験が、無い男性が相手なら、失敗する確率は高いです。



シングルマザーなら、大変さを実感してますが、独身者には経験がないので、挫折・対立が発生し、責任感も軽いです。

バツイチでも、子供がいなかった人は、独身者と同様。

経験があり、好きな人の子供なら、自分の子供として育てるのは、実子より愛情が湧く場合が多いです。

この場合、新たに子供をつくらない考えになる傾向になります。
    • good
    • 1

バツイチシングルマザーだった者です。


今は、バツイチ子無し男性と再婚しています。

彼とお子さんの相性はどうですか?
まだ三才ならお子さんも受け入れやすいと思うので、彼がお子さんと仲良く過ごせるならアリだと思います。

私は子供が思春期だったので、ずいぶん反対されました。

経済的な負担について、彼が文句を言うならやっていけないと思いますが、私の再婚相手は喜んで負担してくれています。

お付き合いされてまだ半年なのでもうすこし時間をかけて見極めても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!