dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂漏性皮膚炎?大人ニキビ?

1年前くらいから顎付近に大量のニキビができニキビ跡がたくさんあり、常に5個くらい腫れてるニキビがある状態です。ニキビと言われたり脂漏性皮膚炎と言われたりもうどうしていいかわかりません。特徴を読んでアドバイス頂けたら嬉しいです。


・ こめかみから顎付近と眉間に出来やすい
・ ファンデを塗ると逆に目立つ小さいポツポツが頬に
・ 口周りに膿を持ったニキビ
・ 顎に潰すと白くて糸のような臭いニュルニュル
・ 顎からフェイスラインは皮がめくれてカサカサ
・ 眉間は角栓が多くそこからニキビになる
・ 脂漏性皮膚炎の特徴である痒みは全くない
・ 乾燥肌体質

あまりにもカサカサするのでニベア塗ったら小さくて周りが赤く真ん中が白いニキビが一晩で3つできました(><)

「脂漏性皮膚炎?大人ニキビ? 1年前くらい」の質問画像

A 回答 (9件)

毎日アルコール清浄綿で消毒してから市販の皮膚炎の薬を塗ればだいぶ良くなりますよ。


経験者は語るでした。
    • good
    • 0

ほぼ9,9割腸内環境がわるいとおもうんですけど、普段たべてるものってどんなかんじですか?


遺伝子組み換え作物と食品添加物をさけたら3ヵ月くらいで改善されますよ

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

元エステティシャンです。

見たところ、アレルギーのように感じますが、あまりにもヒドければ皮膚科に行って飲み薬を処方してもらってもいいかもしれません。ただ抗生物質なのであまり飲み続けるのはよくないです。
ニキビは基本的にアクネ菌でうつりますので、絶対に触らないようにしてください。またニベアなどの所謂ドラッグストアで販売しているようなものを付けるのは控えてください。大抵、界面活性剤を使用していますので、良くないです。毎日枕カバーは取り替えて(バスタオルを敷くのもいいです)、清潔にしてください。洗顔はあまりゴシゴシせず、朝晩の2回で十分です。また絶対にブラシなのど使わないでください。またファンデーションのスポンジは毎日取り替えて洗うようにください。100均などで売っています。乾燥肌ということなので、クリームよりま化粧水が肝心です。化粧水のあとにクリームで肌に蓋をしてみてください。
化粧品はカシー化粧品か、アルビオンのスキンコンディショナーがおススメです。私はニキビ肌ですが、それできれいになりました。ピーリングは刺激が強いのでしない方がいいかもしれません。長くなりましたが、金属アレルギーの方の肌に似ています。常に清潔に保ちアレルギーが無いから調べるのもいいと思います。長くなりましたが、早く治るといいですね!
    • good
    • 0

皆んなに言ってるけど、俺も脂漏性皮膚炎だったがヒバ油で治ったよ。

入浴、ヒバ油、5.6滴入れ頭から被り普通に洗髪、身体を洗い、出てからヒバ油、2.3滴を顔に伸ばす。二週間位から治ってくるよ。
    • good
    • 0

それと、寝具の洗濯と、掃除機をかけて、エアコン扇風機の掃除をしてみて。


カビがあれば、ニキビの原因の可能性もありますよ。
    • good
    • 0

口コミ調べて、皮膚科でピーリングしてきたら綺麗になりますよ。

    • good
    • 0

原因は沢山あるので、皮膚科で診断してもらわないと誤った治療法になりかねませんよ。

    • good
    • 1

腸活、麴製品とか 野菜など


食生活に気を付ける。

揚げ物は控える。
    • good
    • 1

とりあえず


こまめに洗顔 !!

ニキビ用洗顔でね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!