プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近目に付く、反日NHK、反日朝日新聞、反日毎日新聞、反日TBS
反日キャスト、反日解説者、反日野党・・・・・

つまり政権の問題点を批判すると反日になると言うロジックですか?
安倍総理を批判すると反日?
褒めると愛国者?

質問者からの補足コメント

  • >つまり政権の問題点を批判すると反日になると言うロジックですか?

    回答の大半がそうゆうことのようですね
    つまり安倍政権バンザイ以外は反日だね

    北朝鮮や中国のメディアを目指しているのね

      補足日時:2019/08/01 09:25
  • 安倍政権を批判的で反日ではない
    メディア・政党・キャスター・解説者はある?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 10:48
  • 外国人とは国籍?DNA?
    八村塁?
    玉城デニー知事は?
    大坂なおみは日本語がほとんど話せないが日本人?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 12:55
  • つまり日本政府に問題があっても多少は目をつむり
    外国であれば徹底的に攻撃する

    ダブルスタンダードということね

    北朝鮮の労働新聞や中国の新華社通信のような
    日本で言えば読売新聞や産経新聞が愛国新聞で
    他は反日新聞かな?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 14:22

A 回答 (16件中1~10件)

補足。



ステレオタイプ
ほんま、自分で考えることをしないんですよ

ネットでこいつは反日弁護士や!
いうたら鵜呑みにして
懲戒請求こいた
ええ歳した大人や高齢者が
大量におったけど

このサイトにも
差別と区別もつかず
韓国のいい人は希少生物とか
頭の悪いことまきちらして
なんのデータかも不明なもん持ち出して
韓国人は性犯罪の民族性格(そいつによると造語でちゅらしい)を内包しとる
とか
ヘイトしまくりで
日本に観光されてる方を危険にさらしといて

おのれの性格いうたら
質問締め切ったあとで
最後っぺの支離滅裂な返答をよこし
ブロックしとんねん
ださすぎやろ

やつらはほんま稚拙ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットでこいつは反日弁護士や!
いうたら鵜呑みにして
懲戒請求こいた
ええ歳した大人や高齢者が
大量におったけど

そうです
いい大人が恥ずかしい

ネットには玉石混淆、嘘デタラメが散乱している
しっかりした歴史認識や政治認識がないまま
自分が信じたいものを信じ、真に受けていくと渦に巻き込まれ
訳が分からなくなる

参議院選挙中に自民党本部が配った
「フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識」
ネトウヨ冊子には驚いた
日本の政権を担う天下の自民党がここまで下品になった
横綱の自民党が勝つためにはどんな手でも使うということ
あるいは有権者の質が落ちているのか

情けない

お礼日時:2019/08/02 14:02

0.


「反日」に定義はございません 
だから
好き勝手に使いたがるんです

誰かの言動を
反日と誰かが考えたらすべて反日です
が、問題は
言動ではなく「誰か」を反日認定しよること

国益なるものはこうだ!と
誰かが信じていることと違えば
はい、反日~

誰かが信じこんどる「日本を貶める」言動には
はい、反日~

1.
そもそも
「日本」ってなんやねん?そない簡単か?書籍何冊かかって説明できんねん?

日本はこうだ
こうあるべきだ
と偏見で決めつけ
ちゃうものは
全て反日で片付ける

そして
日本人文化歴史を憎悪しているとか
意味不明なこと
ほざきよんねん

2.
一億総特攻・玉砕!
日本人全滅スローガンをアホやろ
いうたら
反日非国民やで
どっちがやねん

鬼畜米英って何そのスローガン
末期の中二病やんけ
いうたら
歴史憎悪?
反日やで

敵性語禁止!
横文字使ったら
この赤が!共産野郎!
あほすぎやろ
敵性語って
「漢」字しってまっか?
中国は敵ちゃいまんの?
文化憎悪?
くくく

辺野古基地に巨額の税金ぶちこんで
日本の美しい海を土砂で汚しといて
それが絶賛国益やねん!
それちゃうよな
いうたら
こここの反日左翼がー!

Jアラート
弾道ミサイル
頭を手でかばう訓練
必死こいてコントやろ
異常やでいうたら
反日~
おいおい

あべも批判するし
野党は何十倍も~
ビジネス愛国著名人の信者

子供はこうあるべきだと
躾だの体罰だの必要
いうといて
誇りも自信もあるかいな

南京事件を教えたら
誇りがなくなるんか?

大日本帝国の軍人さんが南京陥落後にレイプかましすぎて 
軍上層部からお達しきとんのに

従軍慰安婦を軍上層部が必要にした訳わかるやろが
教えたら反日なん?

3.
常識があまりにも違う
おじいおばあ
おっちゃんおばちゃん
たちが
すぐに反日反日とネットでほざくんですが
それらみすべて
彼らが反日と信じている以上反日となります

その内容は
2.の通り
だいたい常識的には滑稽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと質問に対する回答ですね

>1.
そもそも
「日本」ってなんやねん?そない簡単か?書籍何冊かかって説明できんねん?

もっともです

この反日の「日」とは日本ですが日本人ではなく日本政府なのだと考えています
日韓の問題は日本政府と韓国政府の問題
しかし日本政府は「韓国人は日本人を嫌っている」とミスリードしているように感じる

日本人は変わりようがないが日本政府は政権交代で変わる
これまでの自民党政権でも民主党政権時代でも反日・売国奴など聞いたことがなかった

国会という立法府は政府という内閣を監視と監督するのが仕事
地方で言えば県議会や市議会が知事や市長を監視・監督すると同じ

県議会議員が知事の政策を批判すれば反県民なのか

あまりに稚拙な反日思考ではないか
ステレオタイプが多すぎるのではと質問しました

お礼日時:2019/08/02 07:29

日本の国益を損なう報道姿勢です。

日本を心の底から守る気概と覚悟がない報道姿勢です。いつも、日本政府をこき落とし、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先並びに、中国、刈り上げ黒電話を味方することです‼️
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反日とは我々の共同体である日本をウソをいって貶めることを言います。


安倍政権に賛成か反対かは問いません。
例えば、維新の会は安倍政権に反対ですが、反日政党とは思いません。
一方、公明党は表では安倍政権に協力していますが、本音では外国人参政権を推し進めようとしています。
外国人は祖国での参政権があればそれで十分です。それ以上何を求めるのでしょうか?
やはり何かのたくらみを感じざるをえません。



ということで、反安倍でなくても反日は存在します。
動画の山口は「相互主義」を口にしていますが、外国人に選挙権を与えている主な国は韓国以外ありません。
日本人の場合、そのほとんどは韓国人と結婚した日本人妻であり、その総数は数十人です。
在日韓国人は50万人ほどいますので、山口の主張は韓国の陰謀に呼応した動きと考えて良いでしょう。

もうすこし補足すると山口の主張の「税金を払っているから選挙権を与えるべきだ」という論理は
「貧乏な人には選挙権は要らない」に通じます。とんでもありません。日本人であれば、貧しくて税を免除されている人でも
選挙権はあるし、今後とも保証されるべきです。外国人でも日本に住む以上、行政サービスを受けるわけで
当然日本の税金は支払うべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>つまり安倍政権バンザイ以外は反日だね



そんなことは言ってませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反日とはマスコミで併合を植民地と言ったり、慰安婦問題や徴用工問題を日本の為にならない捏造答弁やそれを国会などで質問する民団や総連にスポンサーや後援をして貰っているいる政党などのことをいう。


何故かしら今は以上におとなしい気がするが、そのうち擁護するようなことを言いだします。
現在南朝鮮に嫌気がしている国民に持論を正々堂々と言っていただきたいものだ。
確かに昔統一教会と反共で協力体制にあったが、それは米軍介入があったからですよ。
朝日新聞が反日新聞になったのもGHQ絡みの上層部の交代劇があったからであり、その頃政治犯の共産党幹部が大量に釈放され日本は反日国民の多い変わった国になったのです。
今の民主党系列の祖である社会党の土井さんも在日でしたが、伝統なのか継承なのか現在も多いようですね。
それは祖国が大切であり反日教育を受けています、当然当たり前の如く反日になるわけですよ。
反日は反社会勢力と言っても過言ではなく、国益に成らないどころか害があるので信じてはいけません。
何故なら捏造を真実のように信じてますから、嘘ではなく本気で話してきます。
洗脳された捏造マシンです、危険ですから近づいてはいけません。
    • good
    • 0

日本には、世界でも奇異と思われる、


反日日本人が多いのです。

彼らは、日本人や日本文化、歴史を
憎悪して止みません。

これは、戦後の米国による洗脳教育、
つまりあの戦争は日本だけが悪者だった、
日本は悪いことしかしなかった、という
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
と、
当時盛んだった社会主義運動が化学反応を
起こして誕生したものです。

具体的には、米国が、社会主義を理解しないまま
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて
対日洗脳工作に活用したことによります。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • good
    • 2

久々の登場ですね。


祖国から動員が掛かっているのでしょうか。



>最近目に付く、反日NHK、反日朝日新聞、反日毎日新聞、反日TBS
>反日キャスト、反日解説者、反日野党・・・・・


同感です。


【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【元外務省職員「在日に公共放送が侵食されています」 NHKをぶっ壊す!】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29305859


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …


【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞事件とは 日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。)


【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html
〈「日本軍虐殺」捏造コラム 残虐なポルポトを「アジア的優しさ」と報道 「従軍慰安婦」捏造報道、等々〉





日本共産党はソ連が資金援助をして作った組織です。
現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。


社民党は党として拉致を捏造と主張し、「月刊社会民主97年7月号」で↓のように語っています。

【拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件。】

しかし、拉致の発覚後は、「北朝鮮に対し拉致・行方不明者の生存確認を厳しく追究してきた」と主張しています。



つまり、野党によるヘイトを批判すると右翼になると言うロジックですか?
安倍総理を支持するとネトウヨ?
褒めるとレイシスト?
「反日とは?」の回答画像9
    • good
    • 1

そもそも、反日思想家、反日団体なんてそう易々と表に出てはこないですよ。


裏で歴史を含め様々な文化に影響を及ぼし、結果的に日本という国に対して
悪影響を与えるものです。

そしてそれらは、今更始まったものではなく、戦前から存在しているのです。

目に見える反日など、おとなしいものですよ。
まして、中国・韓国の反日などは問題外ですね。

特に日本には様々な団体がありますが、そうした団体で権威を振るっている
立場の人には要注意ですよ。社会的肩書きも高い人が多いですから。
    • good
    • 0

韓国とのつながりがあるから反日、としきりに言う人がいますが、安倍晋三や側近が統一協会とズブズブなのには目をつぶっているのが滑稽ですよね。



それでいて「安倍ちゃんの批判もするよ」とか言うからあきれるやらかわいそうやら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!