電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵巣嚢腫とゆう、病気になり卵巣の両方の腫瘍を
摘出しました。無事に成功し先日退院しました。

向かいの病室の方も私と同じ病気で私の手術後
すぐに向かいの方も手術にいかれました。

私は術後から食欲も戻らず、体力の回復が遅く
歩くものままならない状況が数日続きました。
ですが、向かいの方は回復が早くすぐにスタスタと
歩いておられました。それをみた彼氏が「なんで向かいの人はあんなに歩けてるのに、〜ちゃんはそんなんなん?」と言われ「確かに、なんでやろなぁ」と笑いながら答えました、そうすると「気持ちの問題やろな!」と返ってきました。私が一番どうして、こんなにも回復が遅いんだろうと悩んでいたからこそ凄く傷つきました。。

そして、いざ退院の日になり彼氏が迎えに来てくれて一緒に帰りました。ご飯を作り晩御飯を一緒に食べると
「さ、帰るわ!」と立ち上がり、帰ろうとする彼氏に次の日がお休みだと知っていたから家に泊まって次の日も一緒に居てくれると思っていたから「もう帰るの?」と聞くと、「明日はちょっとおとんとおかんと俺の買い物連れてってもらうからな〜」と言う。私が何を買うのか問うと「音楽の機材」との事。。
私はびっくりしてしまいました…なんでこんな日なのに…って入院生活も長く一人暮らしの生活に戻るのが不安だと彼に言ってたばっかりなのに…

音楽を仕事にしてる人だと分かるのですが…正直嘘やろ…ととっても残念になりました。
ましてや、手術代と入院費でヒーヒー言ってる私をよそにこのタイミングで…と。お金の心配も全くありませんでした。

お見舞いに来てくれた事、退院の日迎えに来てくれたこと
とっても感謝してたんですが…この発言でとてもショックを受けてしまいました。

彼氏にそこまで、求めるのはおかしいでしょうか。。?

こんなに他人事な人とこの先一緒に居れるのか不安です…

A 回答 (4件)

先ずは、退院おめでとう!



但し、心細い思いは良くわかります。
でもね、それを彼にこのような形で甘え過ぎては、彼がかわいそうというか、気の毒というか、身も蓋もないのでは?
彼だって、一生懸命見舞い、あなたを励まし、退院の手伝いもしてくれたんでしょう?
あなたの具合の悪さを気遣って、そばで何もできない不甲斐なさと心配は、どうにもできなくって、好きな音楽に、逃げた感はありますが、それが彼のデリカシーなのでは?

そっと一人でゆっくり休んで、早く元気になって欲しいな!という気持ちでは?
子供じみているかもしれないけど、こんな男の人は多いと思いますよ。
手伝うことも身代わりになることもできず、ただただ、そばに居ても、どうにも不安は解消できない。
そんな気分だから、自分でもわけわかんなくなっちゃうから、お父さんやお母さんを買い物に誘い出してまで、自分の不安さを何とか納めたい。
それほど、心配しちゃっているのよね。
かわいいじゃないの! 愛されているんじゃないの?!

ここは、一言、笑顔で、「ありがとう。早く良くなるからね。心配かけて、ごめんね♡」って言って欲しいかな?
確かに、退院できる状態まで回復できたんだから、ゆっくりと、自分を取り戻すしかないのですね。
その健気さは、きっと、二人にとっては、今後の大きな力になると思う。
彼も、そんなに不安ならば、そう時間を置かずに、「どぉ?」って聞いてくるから。

ゆったりお休み。良い夢、見ようね♡ 早く良くなるように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も自分の事でいっぱいいっぱいになってしまって、彼の気持ちをあまり考えれなくなってしまっていたのかもです…
心配かけてばかりではダメですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

退院できたとゆう、安堵があっての出来事だったのかもですね!自分は愛されてるのか、大切にしてもらえてるのか、って所ばかりに目を向けてしまっていた気がします…

相手の事を考えれてなかったのは、私の方かも(..)


すっごく、あったかいコメント本当にうれしぃです.°(ಗдಗ。)°.早く良くなる為に今はゆったりと自分の時間を過ごしていきたいと思います♪前向きに頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/31 19:39

事実思いやりがないとか自分のことしか考えてないというのを普段から感じているならどうするか決まっているのでは?



もし悪気がなかったりするのなら、感情的にならずにこう言われてこう感じたとか、今こういう理由で辛いからこうしてほしいと伝えるべきです
悪気がなく相手の気持ちが本当にわからない人って普通にいますよ

伝えられないないし別れられないなら、あなたが我慢するかいつか爆発してケンカになるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の気持ちを隠して、嫌な時程笑ってしまう癖が昔からあります…それでは、相手には伝わらないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どう伝えたらいいのか…言葉にするのが苦手な私ですが頑張って試行錯誤しながら少しずつ伝えて行ければいいなぁ〜と思います。爆発してしまう前に!

自分と彼は全く別の人間ですもんね、気持ちなんて言葉にしないと伝わらないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/31 19:42

私なら、お見舞いと、退院のお迎えだけで十分かな?



彼に弱々しぃところを見せたくないかも。婦人科系の病気なら、同じ気持ちになって寄り添ってくれるのは男性は難しいかな?同性の母や姉妹位だと思うよ。

無神経だと思うところは、まだ若いからかな?

私は既婚ですが、主人が弱っているとき、献身的に看病したり、寄り添ったりしてあげて初めて、逆の立場の時、心配してくれる、男ってそんなもんですよ。逆に神経質な人なら、心配はしてくれるけど、細かすぎてイライラしますよ。

まずはお大事に、元気だして、ゆっくり休んでね。
    • good
    • 1

まだ家族じゃないからね……まだ、ただの彼女だしね……としか言いようがない。


反対に、まだ、彼氏さんはあなたの家族と言う訳ではないのだから、交換することも可能ですよね。
確かに少し水臭いとは思いますが、その辺の感覚があなたと近い人と、この先を考える方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、まだ家族では無いですもんね…ただの彼女…そうですね(>_<)
きっと感覚や距離感が違うんですね…少し冷静になって考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/31 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています