電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回で輸入盤を購入したのは3回目位です。

今まではケースを覆うビニールに、タイトルが書かれたバーコードシールが貼ってあって、未開封である証明がありましたが、
今回届いたCDには、ただビニールがコーティングされていただけでした。

「あれ?いつもと違うな…」と違和感を感じて封を開けてみると、タイトルの書いてるケースの表紙の紙に
かなりのしわがあって、おまけに中身のCDは、裏も表も凄い埃がついてました。

聞いてみた所、傷はなさそうなんですが、どうも気持ちが悪くてしかたがありません。

こちらで色々検索してみたら、トラブルも色々あるとの事ですが、このような事がおありの方、おられますか?

このくらいはAmazonでは当たり前の事なんでしょうか?
今まで一度もこんな事がなかったので、え?という感じでした。 今までがラッキーだっただけでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

輸入版であっても納得できない状態であれば電話してみて下さい。

アマゾンは結構良心的なので交換で代替品を送ってくださると思いますよ。

交換していただけるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございました。

やはり気になったので先程、電話してみました。
交換に応じて頂けるということなので、ホッと致しました。

love_neko さんが教えて下さったとおり、良心的な対応だったので、良かったです。
こちらで検索してみて初めて判ったんですが、あまり良くないと書かれてるのを読みまして、どうしよう…と案じてましたが、
電話してみて良かったです。

どうもありがとうございました。

こんにちわ。

わたしは輸入盤ではないですが、一度だけ、新品のCDなのに「プラスチックの入れ物(ケース)に亀裂が
入っていた」ということがありました。輸送中についたのかな?と思ったのですが、簡単な包装でもある程度
ガードはしっかりとしているのでやはり最初からついていたのかもしれません。その時は「ギョ!」と
なりましたが中身のディスクはなんともなかったので気にはなりませんでした。結構、大きな亀裂(3~4センチ)
なので気になる人はクレームを付けたかもしれません。が、わたしの場合、すごくお気に入りはPCのHDDに
格納してしまうし、そうでないものはたまに取り出して聴くという感じなので入れ物は完全に壊れてなければ
いいや、という程度の認識なのであえて何も行動(問い合わせたり)しませんでした。

ただ質問者様の場合、確かに気持ち悪いですね。そのCD、まだ在庫がたくさんあるような種類のものですか?
あるようだったら、Amazonに言えば替えてくれるかもしれませんよ。

わたしと質問者様の場合とは出来事が違うので参考にはならないでしょうが、こういうこともありますよ
ということで書き込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもございません。参考にさせて頂きました。

やはりとても気になったので、思い切って電話してみました所、交換に応じてくれるという事でした。

アマゾン側が「こちらの不備で新品で無いような疑いのあるものが送られたんだと思います。申し訳ありませんでした」
という回答でした。 安心致しました。

ひとつ勉強になりました。有難うございました。

amazonで買ったことはないですが、アジアだけでなく輸入盤はそういうのが混じってることはよくあります。

バーコードよりもどこで作られたか、にもよりますが、アメリカ盤なんかはレコードの時代からいい加減な扱いなのでブックレットにしわが入ってたり、ディスクにホコリがついてることも珍しくないです。
アジアのものも東南アジア・中国系はそういうのが多いですね。
バーコードシールはレーベルによってのことも有りますし、輸出業者がつけることもあるので、amazonオリジナルのものかもわかりませんが、それでどうこうということは無いと思いますよ。

あまりに気になるなら一度メールかなんかで聞いてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さって、有難うございます。

やっぱり気になりましたので先程、カスタマーセンターに電話してみました所、
交換に応じてもらえるとの事でした。安心致しました。

ご回答、どうも有難うございました。参考にさせていただきました。

何処の国の輸入品ですか?香港、台湾辺りのものだと汚れが目立ったりしますね。

日本の商品にくらべたら質は落ちますね。私は当たり前だと思って気にしてませんね。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

UKでバーコードの頭2桁が72って事はイギリスでしょうか…。ジョンレノンのベストです。

アジア方面の輸入盤では無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり気になるので先程、電話してみました所、交換に応じてくれるという事でした。

安心致しました。有難うございました。

USED商品ならそういうケースあると思います。

でも私が前に輸入版商品を買ったときは普通に新品でした。
もしも新品商品を注文してその状態ならばamazonに連絡された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。ユーズドでなく、新品で購入しました。

そうですか、やっぱり新品って見ただけで判るもんですよね…。

あした、早速電話してみます。有難うございました。