「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人にとって大切なのは、やっぱり健康である事だあね

健康だから仕事もできる、収入が入る、食べる事ができる
全ては健康である事が一番だと、おいらは思うんさあね

皆々様の、健康で気を付けている事
よければおいらに聞かせてもらいたい所存でさあね

質問者からの補足コメント

  • 義賊活動のせいで、お礼を撒き散らすのは陽が傾いてからになりまさあ
    その点だけ分かって頂きたい所存でえございます

      補足日時:2019/08/01 12:35
  • 休憩なんでえ、ちとした曲と洒落こもうか

    辛くて仕方なくて、やり場のない怒りが溜まってた時
    大将がおいらにくれた曲を添えておくぜ
    女将さんがどこかで出したとは思うが、埋もれさせるには
    ちと勿体ない名曲でございやす

    どんな時でも、気持ちが和らぐ事間違いねえ!
    曲のお題とかも、頭に付けるのが礼儀ってやつかい?
    難しい気遣いは、おいら分かんねえ

    KOKIA - やさしくされるとやさしくなれる花

      補足日時:2019/08/01 17:34
  • てえ事で、女将さんがやり遂げられなかった義の使命

    おいらなりに果たせたから、これでおさらばするぜ
    病状なんかは大将と女将さんの負担になるだけだから、報告までするのは止めておくぜ
    女将さんの復帰は絶望的としか言えねえ
    大将は今後次第だ

    それをどうこうできるのは、みんなでもねえ、おいらでもねえ
    大将と女将さん次第だ
    その二人の負担を排除して、笑顔で過ごせる様にしていく
    それがおいらの今後の使命だ

    正直これ以上、ここで時間は割けねえ
    その分を二人に使わせてもらう事にしまっさあ!

    いろんな言葉、嬉しかったぜ
    おいらもここには戻らねえから、みんなは元気にやってくれよな!

    それじゃドロンさせてもらいまっさー!

      補足日時:2019/08/01 18:48

A 回答 (11件中1~10件)

ありがとう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おう!
女将が言ってた低血圧の対策、忘れちゃあいけないぜ!
それだけが女将の願いだ!

そんじゃドロン!

お礼日時:2019/08/01 18:49

★健康への思い






「ぬくもり」…
誰かを温めてあげられるわたし…
誰かに温めてもらえるわたし…
そんな生き方をしたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に悪りいなあ

おいら現実に戻らなくちゃなんねえから
ドロンしてから、改めて見させてもらうとするぜ

この優しさは、他の皆に分け与えてやっておくんなまし
おいらには勿体なさすぎるご奉仕だ

大将と女将の言葉を借りるならばねえ
ねぼねこの姉さんに、この優しさを分けてやってくだせえ
その分、ねぼねこ姉さんも、亀仙人に同じだけ優しさを蒔いてくれると思うぜ

それじゃあ、短かったけど付き合ってくれて感謝だぜ!

お礼日時:2019/08/01 18:41

★「健康で幸福に生きていくために必要なもの」…良い人間関係の構築



友人や家族と、信頼できる良い人間関係を築けた人は人生に満足し、健康を維持する割合が高い。
逆に、悪い人間関係や孤独は致命的。
孤独は、たばこを1日15本吸うのと同じくらい体に悪い。

他人の痛みをわかり、他人を助け、他人と協力し、前に進むこと。
理想論かもしれないけれど、心がけているだけで違う気がします。

誹謗中傷をするという行為の孤独…
孤独になるのは、自分のせいかもしれないけれど…
彼らの気持ちも、なんとかできないものか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それこそ人それぞれの処方箋ってえものがあるから、これが正解!ってえのも無いっつうのが、悲しいながら現実だろうねえ

誰かに効いた抗体でも、他の誰かには劇薬かもしれねえ
それは試してみなけりゃ分かんねえ
だからといって効かなかった時の薬剤も、人によって違う

これを完全に治すには、もう新興宗教的な洗脳しか手立てはねえのかもしれねえ
それでも効かねえ奴には、効かねえ

電子通信があるから孤独を解消できる、電子通信があるから気軽に誹謗中傷もしやすくなっちまう
これも人による、効果の違いってえやつかねえ

おっといけねえ
おいらの仕事は終わったんだったぜ
最初にこんな台詞回しを使っちまった事、今更後悔してやがる
最初から普通にしてればよかったなあ

年下なのに生意気な口調だった事、謝っておくぜ
これも電子通信を練り歩く、ひとつの手段と思ってたんでねえ

このまま長々と使う訳にもいかねえんだぜ
おいらにも仕事がたんまりと残ってやがるし
大将と女将を安心させる為に、使う時間は有限だ

ただの伝言板みてえなこの目安箱に付き合ってくれて、改めて感謝だぜ

お礼日時:2019/08/01 18:37

★やり過ごし力



http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugo …

先日「みんなのベンチ」が汚されました。
私は、怒りを覚えました。
気持ちは、あなたと一緒でした。恥ずかしながら、他の仲間に愚痴ったほどです。

でも、そうした「相手の心の動揺を楽しむ」のが、彼らの狙いだと思いました。
「誰かを怒らせて喜び、自分の心の平静を保つということ」
哀しいことですが、人間の本性なのでしょう。
そんなことで、相手の心の平静が保たれ、リアルでの争い事が減るのなら
私はいつでもターゲットになろうと思っていました。

今回、怒りを覚えてしまったことを反省しています。修行が足りませんね。

「誹謗中傷言われてけっこう。いや、一歩進んで言ってもらおう!
 そう思えた時に、おのずと道は開ける。」
「わざわざ時間を割いてくれてありがとう。あなた様のおっしゃる通りです。」

心の健康のための修行が続きます。
「健康に関しての話をしてみたい」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいらも偽善的に動いちまって、あそこを汚した張本人だからねえ
申し訳ない、としか言いようがないねえ

でもそれも人じゃあねえのか?ってな気持ちもあるねえ
義憤とでも言うのか、それを露わにできるのも、人だと思うからねえ

>>「わざわざ時間を割いてくれてありがとう。あなた様のおっしゃる通りです。」


おいらはこの境地には、到底達する事が出来ねえみてえだ
なにやら補足とかいう通知が来て、それを看過できねえおいらがいる
こういう奴が電子通信を使うのは、良くないみたいだねえ
おいらは義憤が溜まりやすいみてえだ、確かに「浅はか」だな

おいらの任務は完了した
その任務だけの為に投票くれて、感謝しかねえ

これ以上迷惑かけねえうちに、さっさと現実世界へ戻るぜ

お礼日時:2019/08/01 18:16

はじめまして。


介護の仕事をしている60歳です。

私のことを、「心の健康」「体の健康」「食べていけるお金」の【三本の柱】が支えています。
そのバランスが大事だと思っています。
どれかひとつかピンチになったら、残りの二つの柱でカバーするのですが、
心の健康がピンチになるとキツイですね。

会話をし、いっしょに笑い、いっしょに泣き、他人の痛みをわかるということ
歩くこと、食べること、欲と上手く付き合うこと、
人間としての機能を出来るだけ使い、手入れを怠らないこと
などを心がけています。

私の勤務する老人ホームでは、恥ずかしながら…
「体の健康」「自立」の二点にしか目がいっていません。
その結果、生きているだけの無表情な方が多いです。

「心」を無視して「体」を保っても、健康とは言えないと思っています。
「病は気から」…病を治すのは医者の仕事
        気を治すのは介護の仕事
そう思って、笑顔を求め続ける毎日です。
「健康に関しての話をしてみたい」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいら言葉遣い知らねえから、失礼があっても気にしねえぜ

介護の仕事かい
確かに命を繋ぐ、それだけにしか目が向かねえと、毎日の心の充足ってえのは不足しちまうかもしんねえですなあ

それを補う為に頑張っているのかもしんねえけど、それが上手く伝わるか伝わらねえかは相手の気持ちの持ち様も関係してくるからねえ
心を病んでる人に大丈夫、と声をかけるのは逆効果、という話もある

いかにその人に寄り添えるか?そこを大事にしていくかってえのも、かなりの神経を使う事なんだろうねえ
そのすり減った己が心を、果たしてどこで補うのか?
家族であったり友人であったり、こういった場所なのかもしれないねえ

おいらには到底できない事だけど、心の面で助けられてる御仁も多いだろう
これからも人の為だけじゃあなくて、自分の為にも笑いと優しさを振り撒いてくださいませ

お礼日時:2019/08/01 18:10

姫たん、案内ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにやらご迷惑な回答が続いてるみてえだねえ

あれに関しては、もうお礼しない方がいいぜ
すぐ削除されるだろうから、自然な削除を待っててやりなせえ
それか締め切るのが一番かもしれないねえ

付随した質問も出てやがるが、上で亀仙人が言ってる様に、スルーする事が大事だ
これ以上の丁寧なお礼は、余計相手を傷つけちまうからねえ

今後も質問に回答来ても、その点に関してはスルーがいいだろうねえ
ブロックは、相手に過剰な反応をさせるかもしんねえから

お礼日時:2019/08/01 17:20

健康にはかなり気を付けていて


睡眠を最低でも6時間とりたいと思っております。
忙しいとなかなか難しいですね°・*:.。.☆

ねぼたんに案内出しました
辿り着けるといいですね✲゚.*
それでは、また来ます

ありがとう✿*:・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ済まなかったねえ

おいらの任務も終わりだぜ
後はよろしく頼んだぜ!

お礼日時:2019/08/01 18:02

ねずみ小僧さん、先程は色々とありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



健康に関して気をつけている事…

新陳代謝がなるべく落ちない様に、朝晩足に重りをつけてストレッチをしてます^^*

あと、姫たんと一緒でなるべく野菜を食べる様に心かけています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、おいらの役目は女将さんが完遂できなかった事をやり遂げたかっただけですぜ

足に重りを付けてのストレッチは、血液の巡りも良くなるからねえ
毎日地道に行うのが、一番だろうねえ

今後の動きに関して、おいらが言う事は無いから自由に楽しむのがいいぜ

あと女将だが、お盆明けの復帰も今後の復帰も10割無いって事は正直に伝えておこうかねえ
最後の最後で、自分が嫌になった、使わなきゃ良かったのかな?
って、ノートパソコンってやつかい?
あれを叩き付けて諦めたみたいだからねえ

ああなっちまうと、女将さんは頑固だからねえ
大将以上に復帰は無い、と断言していいだろう

おいらも余計なとこで余計な事書いて波風起こしてるだけだから、これ以上の報告も無いっちゃ無いかね
とにかく、お前さんの道案内の続きをおいらはやりたかっただけだ
これ以上のここでの関りは、余計な混乱を招くだろうからさっさと現実世界へと、とんぼ返りさせてもらいやすぜ

それじゃあ、おいらの任務は完了!
楽しく過ごしてくんなまし

お礼日時:2019/08/01 18:01

コンチワ、コンチワ。

..。o○☆

ケンコーニ、キヲツケテルコトハ、トクニシテナイケド、
プリンモ、サイキン、クッテナイデス。m(__)m

ウチクビゴクモンドーコーカイノキョク、オモシロイネ。☺︎

ソレジャ、ネムタイカラネルケド、
オキタラ、マタクルカモシレナイ。✡*:゚*

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ねえが、おいらは西洋仮名使いは苦手でねえ

できれば普通の文章でえお願いしてえ処だが、生憎おいらの役目も終わったみてえだから
不躾にはなっちまうが、この辺でお暇頂くぜ

お礼日時:2019/08/01 17:50

陽が傾いてからとは??(*○o○)!


すみません、お手数をお掛けしてすみません
ねぼたんも私もちょとトロイかも……汗
すみません*_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっはっは!
お礼ってえやつを撒き散らすのがあ、その刻ってだけでさあね

目安箱への投票は、いつでもござれ!って感じだあね
乙女に謝られると、正直照れちまうぜ!ちくしょうめ

何にも気にせず使うのが一番さあね
お姫さんもお仕事頑張ればあ、専念すればあいいよ

おいらも稼業があるからねえ
精一杯やるだけでさあね!

お礼日時:2019/08/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!