アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役に立たない人って生きる意味ないと思いますか?
ずっと他人の目を考えて生きてきました。
少しでも役に立たなくてはと。相手が話易いようにと必死こいてキャラを作ったり、相手が困ってるならばお金も貸すし、なんでも調べますし、深夜でも相談に乗りました。
でも上手くいかないことの方が多くて、バイトが上手くいかなったり、LINEで既読無視されたり、そもそも私のことなんていなくても良いと相手は思っていると思います。役にも立っていません。むしろうざいとさえ思っているかもしれません。
役に立たない人間とか人に必要にされない人間は生きる意味ないと思います。でも他人にはそんなこと思いません。どんな理由でも生きていて欲しいと思います。
私はめんどくさい人間だと思います。でもどうにもできません。他人からの評価が得られないと死んでしまいます。多分、数人に囲まれて死ね、迷惑だと言われたら死ぬと思います。
しんどいです。皆さんどうしてそんなに生き生きとしているんでしょう。周りに人がいるのでしょう。やっぱり私は役にもたたず、必要ない人間だからでしょうか

A 回答 (6件)

あなたが人のために尽くしたい、


って気持ちはよく分ります。
それだけでもすごいことです。

世の中、いろいろな人がいるけれど、
あなたのような優しい人はとても少ない。

人を騙したり人から奪ったり、
人を何とも思わず踏み台にしたり、
世の中は悪い人の方が圧倒的に多いのです。

でも、あなたのしてきたことは、
空回りしてるようにも見えるけれど、
うざいと思ってるかもしれないと、
自分でそんな風に思っちゃいけないよ。

他の回答にもあるけれど、
便利屋くらいにしか思われていない
と仮定しても、
自分が役立たずなんて、卑下するのは
大きな間違いだと思うよ。

人がやらないこと・出来ないことを
あなたは頑張ってきたんだから、
自分を誇りに思って、自分を褒めてあげなよ。
そうすれば自信につながり、
誰からも尊敬されるようになれると思うよ。

大人になって、世話好きなおばさん、
みんなから親しまれる素敵なおばさんにね。

必要のない人間なんていません。
なので、必要とされないなんて
思っちゃいけないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

自分で自分を役立たずと思うと、本当にただの便利屋になってしまいますね…

お礼日時:2021/05/05 21:31

人の役に立つ、というよりも


自分の中に観客がいて、その観客に対し
必死に媚を売っている。

そんな感じがしました。

一度、観客を消したらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのかもしれないです。自分で自分に眉を売ってるかもしれません。消してみます

お礼日時:2021/05/05 21:33

こうやって悩むあなたがすきですよ。


皆さんうらはさめざめとないてるかも
しれない。それを知らないだけ。
人間らしい悩み共感します。自分だけじゃなかったんだ‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

皆さん悩んでいるんですね…

お礼日時:2021/05/05 21:30

役に立つ・立たないって言うのは、自分で決めるものではないですよね。


相手のためを思うのは、まず自分あってのことですよね。
自分の軸足がしっかりしてないのに、相手のことをどうのこうのやったところで空回りするのは当然の話です。
必要とされないんじゃなくて、その前に必要とされるような自分になっていないからでしょう。
そういう自覚と反省と決意がないままに、ただ後ろ向きの思考になっても何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

必要とされる自分とはどうやってなれば良いでしょうか…。軸足がしっかりするまでは何もしない方が良いですかね…

お礼日時:2021/05/04 15:36

結局、自分の為に必死こいてるだけですよね。

だから誰もついて来ない。
ただの便利屋は利用されることはあっても大切にされることはないですよ!
あなたがやってる事はただの甘やかし。愛情の欠片も実はないんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便利屋ですか…まさにそうだと思います。どう生きれば良いですかね…わたしにはなんにもありません

お礼日時:2021/05/04 15:28

子供は親の死に水を取るために生かされています。

その仕事さえして貰えば充分なんです。貴方のお役目は最後にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親が死んだらどうすれば良いでしょう…

お礼日時:2021/05/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!