アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95からお付き合いを始め、98→XP→8→Windows10と
様々なOSと学び遊んできました。
 古い!と失笑をかう事を覚悟で、超個人的な感想を言います。
PCは進化すればするほど、不要な機能が付いてきて、アカウントと
Officeのひも付け等でしばりが多くなった。
 なんかスッカリMicrosoft帝国の思うツボにはめられて、個人情報
だだ漏れ感がすごい…。
 XP時代は、しばりが少なく不具合も少なく、サクサク処理できて気持が
良かった。 私的には、WindowsのOS史上、XPが頂点を極めていたような
気がします。恋しく懐かしい~!皆さんは、どう感じられていますか?

A 回答 (7件)

人それぞれですな。


No1>10になってよかった。ものすごく安定しなんの不満不足なく使える。
うらやましい限りです。
私はWin10は不満の嵐で、「今こそWinXP」の記事を参考に、Linux+WinXPに逃げました。

ネットはLinux そのほかはサンドボックス内の安全地帯にいるWinXPで作業しています。参考まで
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

usa3usa様
早速のお返事ありがとうございます。
 貴方の "私はWin10は不満の嵐で「今こそWinXP」"という
ご意見を拝見し、胸をなでおろしてます。
普段XP好きの話をしていると、若者達から古い・遅れてる・化石
などと言われ、つらい思いをする事が多いので。
 それにしても、usa3usa様はすごい腕の持ち主なんですね!
Linuxとかサンドボックスとか、素人には縁の遠い、高レベルな
作業をされているんですね。
 そんな凄い方から、XPへのお褒めの言葉をお聞きできて本当に
嬉しいです。 今日は幸せな気分で過ごせそうです!

お礼日時:2019/08/02 14:31

>それにしても、usa3usa様はすごい腕の持ち主なんですね!


>Linuxとかサンドボックスとか、素人には縁の遠い、高レベルな
>作業をされているんですね。
私は、ぜんぜんすごくないです。すべて、紹介した記事の受け売りですよ(笑)

最近のOSはかな漢字変換ミスまでマイクロソフトやグーグルに吸い取られているので、通信回線が細いと、めちゃくちゃ応答わるく使いにくく、スマホのテザリングでネットやっている身としては、通信量も馬鹿にならなくて 最新OSふざけるな! って感じです。
その点WinXPなら、最近のはやりの言葉には対応しない代わりに、今までの自分の癖を知り尽くしたカナ漢字変換してくれますので、ある意味、快適ですよ。もちろん、メールを送信するまで、一切の通信量はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっはっはぁ~! usa3usa様ってめちゃくちゃ面白い人ですね。
" 最新OSふざけるな! " のせりふで、笑い転げちゃいました!

 おっしゃる通り、WinXPは、ユーザーの癖を理解し、学習能力も優れて
ましたよね。 しかも余分なお節介はせず慎ましかったし。
 現在、My XPはネットから外して、主にExcelとWord等を使って、重要な
ファイルの作成専門として、現役で頑張ってくれてます。
私の大切な親友です。いつかXPリターンズという奇跡がおきて欲しいな!

お礼日時:2019/08/02 17:01

自分もそう思います。


特にOfficeなんて見にくいこと見にくいこと。
今はシンプルなOpenOfficeを使ってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobi-u-o様 ご感想ありがとうございます。
 モナリザのような、あなたの微笑みを思い
浮かべながら、ご意見拝見して、喜んでおります。
共感してくださる方もいらっしゃるんですね!
 Officeも余計な機能がごちゃまぜで見づらい。
メニューバーもツールバーもXPの頃のほうが
シンプルで使いやすかった。
Please come back , XP !

お礼日時:2019/08/02 15:01

確かに、余計な機能を増やしやがる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

multiverse様 ご感想ありがとうございます。
 ほんまに "余計な機能を増やしやがる" ですよネ!
要りもしないソフトを最初からプレインストールしてたり
押し売りみたいで、ムカつきますね。
 不要なソフトや画像は、重荷になって邪魔だから、私は即
アンインストールしちゃいます。

お礼日時:2019/08/02 14:50

最悪だったのはMeかな。

しょっちゅうフリーズしてた記憶があります。
XPでかなり安定してきた感があり、今使っているWindowsマシンのメインは7proです。
10も使ってるけど、私にとっては7も10もさほど変わらないかな。

もちろんMeだって95や3.1から見れば機能的には素晴らしかったけど、その頃はMacとUNIXがメインだったのでWindowsは詳しくありませぬ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lowrider_2005様 ご感想ありがとうございます。
 色々なOSを使っていらっしゃるんですね。
確かに、Meはよくフリーズしてましたね。
その頃と比べたらPCは劇的な進化をとげてきましたよね。
 まぁ個々に、使っているハードウェアやデバイスや環境の
違いもあるから、一概にOSの価値を判断するのは難しい
ところかな。

お礼日時:2019/08/02 14:41

Windows7のXPモードがあるけど。


未だにXPのWindows Updateが有効だったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVENGER様 ご感想ありがとうございます。
 えっ!? サポート終了後でも、XPのUpdateって
やってるんですか。 まだまだ私のような懐古趣味の
ファンもいるんですかね。ちょっと嬉しいです。

お礼日時:2019/08/02 14:11

10になってよかった。

ものすごく安定しなんの不満不足なく使える。
winは3.1からしか使ってないが、8までは苦痛でしかなかった。仕方ないから業務ではしばらく
DOSを走らせていた程。
8.1から安定しだして10はもう史上最高。DOS走らせていたIBM2408には引退してもらったほどだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご感想ありがとうございます。
確かに Win10 はいい点も一杯ありますね。
 私の10はまだ購入したばかりで、今、自分好みに
色々クラシックスタイルに改装中です。
 ただ先日10のバージョンUpdate(1809→1903)後に
いっぱい不具合が起きて、MicrosoftにTelを入れました。
すると「Update後の窓口」担当者が、速攻修復処理をして
通常の状態に戻せました。
 もしかしたら私のPC(ハード等)がハズレだっだのかな↓

お礼日時:2019/08/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!