Mr.インクレディブル、見ました!
感動でした。

それはともかく、
予告編でインパクトの強かった、スーツを着るシーン、お腹が出て、ベルトがなかなか付けられないシーンが出てこなかったと思うのですが、何故でしょう? カットされた?

予告であっても本編でカットされるシーンもあるのでしょうか。
あのシーンは結構インパクト強かったと思うのですが、なぜ本編でカットされたのでしょう? それとも予告専用のシーンだった?そんなこともあるのでしょうか。

あのシーンが好きだったので、なかったのは寂しいですねぇ・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが下記URLのホームページで予告編が見れます。

(画面が小さいですけど)
で、ご推察のように予告用に作られたと思います。壁にかかっている過去の栄光の写真も赤スーツですから本編にはありえません。

新作「チキン・リトル」も主役に抜擢された感想を聞かれる主人公というものでした。
手間隙かけてわざわざ作るのは監督のお遊びと言うかサービスと言うか。実写映画でもたまにありますけどこういうのが増えてくれると楽しいですね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/incredible/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの写真も赤スーツでしたか。気が付きませんでした。(笑)

こういう予告編専用に作るものもおもしろいですよね。歓迎です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:18

『Mr.インクレディブル』の予告編にあるおたずねのシーンについては、本編でカットされたわけではなく、もともと予告編のためだけに作成されたそうです。



ピクサーの作品では、こういうことはよくあるそうで、たとえば『モンスターズ・インク』では、『ハリーポッターと賢者の石』の上映前に流すための特別の予告編を作成したこともあるそうです。

また、最終的には本編からカットされたというケースもあり、『ファインディング・ニモ』では、予告編だけで使われて本編ではカットされた音楽があるということです。

で、戻って『Mr.インクレディブル』の予告編ですが、DVDには入るでしょうから、それまで楽しみに待っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、専用カットだったんですねー。納得です。
予告編にもいろいろな経緯がある訳ですね。そう考えると、予告編も一つの作品ですね。

以前TVで放映していた、メイキングにこのシーンがあったので、再度見て笑ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 12:58

あはは(^o^)。

面白かったですねえ。わたしが普段見るものとは傾向が違ったのですが、迷いながら見に行ったわたしも何だかミョーに気に入りました。キャラクターとストーリーのバランスが良かったように思います。

さて、ご質問の件は「こういう理由!」と断言できるものではないのですが、予告編で映っていたシーンが本編でカットされるのはそれほど珍しいことじゃない気がします。
何しろ「予告編」ですから、それ自体はかなり前から仕上げておかなければなりませんよね。何ヶ月か前。もちろん、その頃には本編の内容もそれなりに出来上がっていることが多いだろうとは思います。が、その何ヶ月の間に、編集作業が入ってくるのではないでしょうかねー。
映画というのは、分秒刻みの時間との戦いという側面がありますから、その過程であのシーンはカットされたのではないでしょうか。この映画は、子供が多く見るであろう映画ですし、おそらく映画の長さはかなり切り詰める方向に持っていってるんだろうと思います。あのシーンがなくとも話は進みますものね?ドジな部分はメッセージの爆発シーンで充分表現出来ていますし。

それから、仰るとおり、中には予告編用にシーンを作ることもあると思いますよ。ただ、割合としてはそんなに多くはないんじゃないかとも……(根拠はないんですけど)。
わたしは実はあのシーンが本編になくて良かったと思った方なんです(^_^;)。もー、何度も予告編を見てるもんだから、飽きちゃって……(予告編、かなり前から映画館で流れていたし)。けっこう「ベタ」ですもんね、アレ。

キャラクターではお母さんが良かったです。あと、エドナ・モードも。ジャック・ジャックが今ひとつ食い足りなかったかな……。続編、出ますかねえ?ちょっと楽しみにしておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度見てみると、やっぱりこのシーンは予告編専用かもしれませんね。
赤のスーツ着る時にはシェイプアップした後でしたから、あんなシーンにはなり得ない気がします。

その他、他のスーパーヒーローのシーンも本編ではエドナが説明するマント失敗例だったのも笑えます。

ジャック・ジャックにしても、続編出てほしいですねぇ。作りやすいでしょうし。

でも、お母さんがヒーローを辞めて、普通の家庭を大事にしたい、というところから今回のドラマ性が出てるので、2が出ても、普通のヒーローものになって、イマイチかも。
シリーズものも、最初が一番おもしろかった、ということが多いですからねー。

話がそれてすいません。
結局、ご指摘の様に予告専用な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクラーレンのベルトの外し方

先日、ベビーカーのシートカバーを買いました。背中部分にベルトを通す穴が開いている5点式ベルト対応のものなんですが、付け方が分かりません。
ベルトを外さないと穴にベルトが通らないかと思うのですが、どこをどう外せばいいのかご存知の方、おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

QMr.インクレディブル 2

家族一同Mr.インクレディブルの大ファンです。
2は出ていませんよね?
出る予定はありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

私もMr.インクレディブル大好きです。特にヘレンが好きです(´▽`)
続編は、もとの監督?さんが作りたがっているようで、「時間はかかるけど必ず作る」みたいなことを言っていたらしいですよ!

私自身mixiニュースでチラッと読んだだけなので定かではありませんが…
続編作ってほしいですよね!

こんな頼りない感じでごめんなさいm(__)m

QモーターのVベルトプーリーの外し方

三菱400Wモーターのプーリーの軸の凹形の溝にくさびが打ち込んであるのでしょうか?
写真を添付しました。
このくさびを抜かないと何とか言う工具を使っても抜けないのでしょうか?
このまま工具で引き抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状ですね。
モーターシャフト先端に抜け止めのボルトが使われることもありますが、これはそうではありません。側面からの写真がないので断言はできませんが、1本掛けのプーリーですし、おそらくボス付きでしょう。
ギヤプーラーは2本足より3本足の方が安定し力も掛けられます。使用するギヤプーラーは適合するサイズのものを使って下さい。

ギヤプーラーはそれなりに高価なものです。単相か三相かわかりませんがモーターが400WですからプーリーはAの一本掛けで4インチくらいのものですよね。サイズ等にもよりますが、ぷーラーを新品で購入するとだいたい1万円前後ですね。質問の内容からみてこの種の作業には詳しくないようですから、ギヤプーラーを購入されても質問者様にこの後、度々使用する機会があるとも思えませんね。鉄工所か自動車整備工場のようなところに持ち込んで抜いてもらった方が安く済むと思います。工賃はそこそこの工場で飛び込み仕事に対する考え方も違うでしょうが、すんなり行った場合だとまあ2000円くらいかなあ。お得意さん相手だったら1000円ってこともあるかも。錆付いたり、プーリー穴の加工精度の問題ではめあいがきつかったりすると素人さんの手には余る場合も想定されます。最悪の場合はプーリーが割れてしまうことも。

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状で...続きを読む

Qあれは夢だったのかな。「ザ・ショック」という映画の予告で

いまだにあれは夢だったのかどうかと思うことがあり質問します。もう20年以上前に「ザ・ショック」という映画が上映されていたころ、テレビでその映画のコマーシャルがあったんです。それは囚人が電気椅子にかけられて足元から煙がでているというものだったんですが、あれってノンフィクションの映画じゃないですか。だとしたら、本物の死刑の様子がお茶の間に流れていたの??それともあれは夢だったの??とずうっと気になって仕方ありません。皆さんはどうお考えになりますか?夢であって欲しいなあと考えています。

Aベストアンサー

そういうタイプのドキュメントと称する作品は、全てフィクションというか・・・作り物です。

当時人間がライオンに食われるシーンが話題になった「グレート・ハンティング」とか、実際の殺人シーンを撮影したと嘯いた「スナッフ」とか・・・とかとか・・・「ザ・ショック」も同じで、言ってみれば、話題づくりのニセモノですので・・・

死刑のシーンも作り物です・・・つまり映画らしい映画ってことですね。

まあ・・・
ちゃんとしたドキュメントもありますが・・・タイトル忘れたんですが、レーサーのニキ・ラウダがレースで大火傷したシーンを撮影したのとかもありましたよね・・・ああいう実際に起きた事故とかの映像があって、それを使って作ったドキュメンタリーなんかは大体本物ですが・・・
ショッキングシーンを売り物にしているのは大抵作り物だと思って間違い無いですね。

QG-SHOCKのバックルの外し方について

この画像の部分のピンを外し交換したいと思い
アネックス時計バンド交換工具を商品を購入したのですが
長さが足りないのか外れませんでした。
他に持っているG-SHOCKではない時計のピンは外れました。

どの工具なら外せるのか教えていただきたいです。
また代用できるものもあればお願いします。

Aベストアンサー

横に穴があれば
シャーペンやボールペンの先でも
つつけば外れると思いますが

穴はないですか?

Q映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている?

映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている?

と言う疑問です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カットしない場合も多々ありますね。カットするかしないかは、放送時間と実際に上映された映画の長さで考える必要があります。そこで、例として実際に放送されている地上波放送の金曜ロードショーでかんがえるとしましょう。別に、土曜洋画劇場(土曜プレミアムステージ)、日曜・・・、木曜・・・などでも構いません。

だいたい21;00に今夜の予告がスタートし21:03~09分に本編がスタートします。そして、22:54分(実質22:50過ぎ)には放送が終わるのが一般的なパターン。放送できる映画の時間はCMの都合上通常90分~100分の映画になります。
これらの時間内に終了する映画ならカットは必要ありません。

しかし、2時間や3時間などの映画では、その時間に収めるために編集しカットすることがあります。最近は減っていますが、昔は比較的多かった。天空の城ラピュタなどでも10分程度短いバージョンはありましたからね。

この最近は、ノーカットで放送することが多いのが現実です。そのため、時間を延長し、23時過ぎまでまたはシンドラーのリストなどに至っては、24時台まで放送をしたこともあります。こういう延長される放送の場合はノーカットとなることが多いです。

ちなみに、カットされているかいないかは、実際にその映画の上映時間を知っている人か本編を見たことある人でないと分からないことが多いです。

これらの点を踏まえると書かれていないから全てが一部カット版であるわけではありません。そして、カットされているかいないかは、実際にその映画を見た人であるか、上映時間を仕官を知っていてその時間かどうか計った人でなければ分かりません。

カットしない場合も多々ありますね。カットするかしないかは、放送時間と実際に上映された映画の長さで考える必要があります。そこで、例として実際に放送されている地上波放送の金曜ロードショーでかんがえるとしましょう。別に、土曜洋画劇場(土曜プレミアムステージ)、日曜・・・、木曜・・・などでも構いません。

だいたい21;00に今夜の予告がスタートし21:03~09分に本編がスタートします。そして、22:54分(実質22:50過ぎ)には放送が終わるのが一般的なパターン。放送できる映画の時間はCMの都合上通...続きを読む

QライブDio(AF35)のバッテリーの外し方と保存可能期間、Vベルトについて

1.
バッテリー交換のため、バッテリーボックスから取り出してはみたんですが、
端子部に被さっている白いプラスチック?が外せずにいます。
左右に爪があったので、その方向(ボックスからバッテリーを出すときと同じ)
に沿って何度も引っ張りましたが外れませんでした。
引っ張る方向、又は手順などが違うのでしょうか?
それとも、単に固着しているだけなんでしょうか?
あと、端子はマイナスから外すということですが、見た感じあの白いのを外すだけで
±が一度にバッテリーと切り離せそうに見えるんですが、これは単なる思い違いで、
あれは単なる保護カバーで下にそれぞれの端子が隠れているんでしょうか?
2.
保存可能期間についてですが、即用ではなく電解液を自分で注ぐタイプは
どのくらいの期間保存できますか?
個人的には3年くらい置いておければいいかなと思っています。

分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. バッテリーの端子から白いカプラーを外すのは比較的簡単です。
  内部が爪で引っかかっていますので
  カプラー側面の左右(根本部分)を指で押したまま引っ張ってみてください。
  少し力がいるかもしれませんがそのまま外れるはずですよ。

2. 電解液を注ぐタイプは2年くらいはもつのではないかと思います。
  暗室で保管しておけばいいと思いますよ。
  電解液を注いだら初期充電(1,2時間)をして使うと長く使えるようです
  

Q映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

Aベストアンサー

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3090J01.do
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3080J01.do
ユナイテッド・シネマ
 作品名をクリック
 http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php
 http://www.unitedcinemas.jp/all/movie.php
MOVIXほか松竹系
 作品名をクリック
 http://www.smt-cinema.com/movie/
 http://www.smt-cinema.com/coming/
109シネマズ
 作品名をクリック(予告編はなく、公式サイトへのリンクのみ)
 http://www.109cinemas.net/nowshowing/
 http://www.109cinemas.net/comingsoon/


劇場に関係なく、公開日別に予告編動画を再生リストにまとめてる映画ニュースサイトのYouTubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/user/cinematoday

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.t...続きを読む

Q埋め込み照明の外し方

賃貸マンションの和室が、埋め込み式の照明です。
障子の部分の外し方がわかりません。
管理会社にも2度ほど問い合わせていますが、
「確認します」と言うだけで、何の音沙汰もありません。

外し方を教えてください。

Aベストアンサー

画像だけではなんともですが、
No.1さんが言われる板バネで止まってるタイプも有りますが、最近は地震などで脱落しないようにV字型のピンで内部で吊り下げるのも多いです、

質問者は椅子に上がれば天井へ手は届きますか?、
更に、届くだけでは無しに内部を覗き込めるくらいまで顔を近づけられますか?、

此れが出来なければ素人さんが手探りで内部をいじる事は出来ません、
構造を熟知してれば別ですが、

球の交換か何かでしょうが、此処は専門職へ依頼がベストです、
コストは掛かりますが、

管理会社も職人の派遣要請ならスピーディーに対処すると思いますよ、

構造に知識を持たない方は恐らくですが出来ません、
外し方を聞く事が出来ても。

Q松竹映画館 本編前のうさぎのアニメ

松竹映画館で毎回 本編前に、大きな目のうさぎのアニメがあるのですが、あれは一体何ですか?
ノラビッツミニッツというらしくサイトも見てみましたがよく分かりません。

「携帯電話の電源を切りましょう」と言うわけでもなく、
松竹の宣伝をするわけでもなく、結構長らく見さされます。
子供向けに「友達と仲良くしよう」というメッセージでもあるのかと思いきや、
うさぎと友達っぽい変な野菜のキャラクターが、
最後うさぎにスープにされ飲まれたりします。

館内のシーーーンとした雰囲気、訳の分からなさ、しつこい長さに
なぜか友達とツボにはまり毎回笑いをこらえています。

あれは一体何のためのアニメなのでしょうか。

Aベストアンサー

「ノラビッツミニッツ」劇場で観ました。
ちっちゃい方のうさぎがちょっとツボですv
…まぁ、それは置いといて(笑)

個人的には、何話か続いてるようなので、続きを観るために劇場に
足を運ばせよう!ってつもりなのかと思ってたのですが
ちょっと調べてみたら、こんなブログページを見つけました。

http://herb.hellokitty.ne.jp/blog/b/10212226.html

どうやら、松竹110周年記念事業の一環らしいですね。
全4話とのことですので、あと1本で終わっちゃうのかな?
だとしたら、個人的にちょっと残念デス;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報