プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
映画の最後のほうで、ナウシカが着ていたピンクの服がいつの間にか青い服に変わっていました。いつ着替えたのでしょうか??

A 回答 (4件)

それはオウムの血液です。


映画の最後の方で子供のオウムが吊り下げられているのを助けるシーンがありますよね。
子供のオウムを地面におろしてあげるのだけど、酸性の池?か何かに入ろうとするオウムをナウシカが止めてあげようとして池で自分の脚を負傷してしまうシーンです。
そこで、オウムの青い血液でナウシカの服が青く染まるのがわかります。
    • good
    • 0

皆さん回答されてますが、王蟲の子の血液で染まります。


DVDでは1時間42分40秒からのシーンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答を下さった皆様ありがとうございました。おかげさまで疑問が解決しました。

お礼日時:2003/12/03 00:40

王蟲の子(銛を打たれて出血している)が海に入るのを止めようとするときに、血をあびて色がかわったんですよ。

    • good
    • 0

オームの青い血が染まって青色になって伝説の少女の服装になったんです。


オームの子供の体液を浴びているときですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!