アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風の谷のナウシカはテレビでも感動しましたよね映画館に行く必要はないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

もう、約40年(39年)も前の作品なんですねぇ。


二十歳(はたち) → 還暦(かんれき)…ですよね。

映画は、
テレビで見る=映画館で見る
では、ないんです。

映画は
映像+音声で作られていますが
映画館では、テレビで見るのと違い
視覚、聴覚だけでなく
(確かに、音響は桁外れに良いですが)
プラスして、周りとの
・共有感
・Share出来てる感
・だよね、だよね感
を体感出来るんです。
※目、耳だけじゃなく身体全体で……
 ……何かそんな感覚……。

今年のゴールデンウィークの映画館
利用者は、コロナ渦の前を上回っていたとか、
みんな、お茶の間ではなく、映画館に行きたいのよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 18:31

余談にはなりますが、


岡田斗司夫(オタキング)が、ジブリ作品について死ぬほど語っているので、まずは1本でもご覧ください。

ひとまず “風の谷のナウシカ” からどうぞ。

岡田斗司夫 風の谷のナウシカ - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

今更行かなくていいです。


原作(漫画版)のナウシカ読む方が1万倍意義あると思います。
    • good
    • 1

『風の谷のナウシカ』は漫画が先行していたんです。


その中で、かいつまんで編集されたのが劇場版です。
その違いは大きいらしく、吃驚するようなものらしいです。

---
『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、宮崎駿による日本の漫画作品。アニメーション監督・演出家でもある宮崎が、1982年に徳間書店のアニメ情報誌『アニメージュ』誌上にて発表したSF・ファンタジー作品。

戦争による科学文明の崩壊後、異形の生態系に覆われた終末世界を舞台に、人と自然の歩むべき道を求める少女ナウシカの姿を描く。1984年には宮崎自身の監督による劇場版アニメ『風の谷のナウシカ』が公開された。2019年には歌舞伎化された。

漫画は『アニメージュ』1982年2月号より連載を開始し、映画制作などのため4度の中断期間を挟みながら、1994年3月号にて完結した。1994年に第23回日本漫画家協会賞大賞、1995年、第26回星雲賞コミック部門を受賞。2020年12月時点で単行本の累計発行部数は1700万部を突破している。海外でも8か国語で翻訳・出版されている。
---

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」 : 宮崎 駿: 本
https://www.amazon.co.jp/dp/419210010X/
    • good
    • 0

必要って自身で決めるものですしね。



個人的にですけど、【カリオストロの城】はLD・DVD・TVを通して十数回を超えるほど観ましたけど、映画館で特別に上映するって情報を得た時観に行きましたよ。
自宅では味わえない迫力があって良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 17:38

迫力は違いますよ。



必要があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!