アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼達との間に2回の中絶歴があることを婚約者に言うべきでしょうか?結婚予定の女性です。過去に付き合ってた彼氏達とのセックスで避妊に失敗し中絶を2回しています。2回目の中絶の時に医師から「将来子供を産むのは無理かもしれない」と言われました。今の婚約者にはこれらの事実を話しておくべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手が結婚に対し、子供を望んでいるなら、子供が出来ないかもしれないという事実は話さないといけません。


反対に子供は望んでいない相手であったとしても、いつ何時変わるかもしれないので、前情報としてちゃんと話しておかないといけません。
結婚とは家庭を作るという事です。
子どもありきの家庭像を持っている人であるなら、子供は望めない事実を結婚後離されるのは詐欺に等しいと思うでしょうね。
    • good
    • 4

話すことないんじゃない?


わざわざ言わなきゃわからないで終わるものを、しかも昔の話で終わってること今またほじくりかえして婚約者に言うのってなぜ?
あなたが嘘ついてる?とかの罪悪感?

ならほんと、わざわざ今婚約者に言うのは自分の事を全て受け入れてほしいっていう自分都合の願いだけ。

言う必要なし!絶対言っちゃダメなこと。
墓場までもってけ!
    • good
    • 0

あと、医者に将来は~って言われてるならもう一度違う病院で検査を受けてから判断するべき。



不妊になってるか?などは検査で調べれます。
    • good
    • 1

言うべきだろう。

妊活では男も苦しむ事になるから。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>過去に付き合ってた彼氏達とのセックスで避妊に失敗し中絶を2回しています

彼氏達と書いてあります。
ひとりのオトコとの間で妊娠したわけではないのですね。

相手のオトコが違っても、一人目のオトコとの間で妊娠し、おろしたことは
譲っても仕方がないとしても、違うオトコと、またおろしてしまう。
一回目になぜ学習しないのかなーーーーー。

同じ過ちを、なぜ繰り返すかなーーー。

仮にオトコが生でしたがっても、避妊をしない場合は
毅然となぜ言わない。

男に惚れきって、男のいいなりになってしまう女性なのか。

あるいは、その都度「子供ができたら一緒になろう」なんて
言われていて、そのまま信じた女性なのか。

おじさんの感覚では一回目は仕方がないとしても、二回、三回
おろしている女性がいるのは、オトコも悪いが女性もだらしなすぎるよ。
貴女の場合は二回だけどね。

婚約者に言うかとのことですが、
過去のことは言うべきではないと思いますよ。

婚約者って、もう結納を交わした婚約者なのですか。
結婚予定と書いているが、ふたりだけの間で結婚しようねと言っているだけなのか、
もう結婚の日取りが決まっているのか。
このあたりがわからない。

付き合っている段階での男女の付き合いと、
もう結婚が本当に決まっている、そういう関係の場合は
全く違うものだからね。オトコからみて、伴侶にする女性との場合はね。

過去にオトコがいてもいいが、女性が年齢がある程度言っていれば
男の何人かはいるものですよね。

しかし、各々のオトコとの間で妊娠しました。それぞれおろしました
なんて今の男に言えば、それが本当に結婚する相手であれば、更に
それがもとで妊娠しづらくなったの私の体なんて言えば
まずは、公平に言って、貴女の彼は貴女とは結婚しないでしょう。
よしんば結婚したとしても、結婚したあとからも、ぐずくずと
貴女を責めるようになるかもしれない。
その可能性のほうが大でもあります。

また書くが一回目は譲って仕方がないとしても
同じ過ちを繰り返す、またおろすは。
だらしない女だという評価をされてしまうんだよ。

貴女がおとないしい女性で男の要望に逆らうことができずに
ノーと言えなかった女性であったとしても、一度こりているはずであるのに
また同じように二度目をまたおろす。
やはりだらしない女性だという評価は受けるよ。
避妊をしない、ノーといえない女性だということでね。

言わないほうがいいね。
自分の気持ちが楽になるために相手に言うだけであれば、
言わないほうがいいね。

貴女だって、今までの後悔はあるはずで、
もし本当に言うとしたら、この彼と別れる覚悟をすることですね。
オトコって理解があるようなことを言っていても、
いざとなると、割合に保守的だよ。
嫁さんにしたいと思っている女性にはね。

ここがただ付き合っているのとは違うんだよ。

おじさんの知っている女性で、昔のことね。
男にだらしがなく、二度、三度子供をおろして
新規のオトコと結婚したのがいるけど。

ちゃんと子供ができた女性もいれば、不妊となり子供ができなかった女性もいるよ。

おろしたことがない女性であっても、子供ができづらく
子供がいない女性もいるしね。

もう一回婦人科に行ってみることですね。
今の男に内緒でね。

それから決めることです。
    • good
    • 3

詳しい事情が分からないので「こうした方がいい」と断言は出来ませんが、、



本当に今の婚約者さんとの結婚を望まれているのなら
「過去に中絶の経験があり、将来子どもを産むのは難しいと医者に言われた事がある」
とだけ伝えてみては?

あとあと分かってしまいそうな内容ですし、これだけ言えば嘘をついてるわけではないので。
万が一、婚約者さんが根掘り葉掘り内容を聞いてくるようであれば、正直に全てを話すしかないでしょう。

私は女ですが、もし自分が男で婚約者さんの立場だった場合、
やはり全ての説明を受けた時に結婚出来るか、はちょっと考え直してしまうかもしれません。。

本当に、本当に婚約者さんと結婚したいのであれば
最初に記したように詳しい内容を避けた言い方で話すべきだと思います。

彼に理由を問われないような話し方、声のトーンなど工夫されてみてはいかがでしょう。
(婚約者さんの性格等が分からないので詳しいアドバイスは出来ませんが、、)

良い方向に解決して結婚出来ると良いですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

今、おいくつなんでしょうか。

まだ、夫婦で妊娠を期待されますか。
 今後、夫婦ともに妊娠を期待されないのであれば、彼に言わない選択肢はあると思います。

 ただし、私は、貴方が彼を愛し、信じるので有れば、全てを話す必要があると思います。

 結婚後、不妊の理由が過去の2回の中絶にあるのであれば、夫婦の信頼関係は著しく損なわれますし、むしろ彼女の全ての過去(全く全部とは言わないが、今後の夫婦生活において承知しておくべき事項)は、彼はそれらを承知の上で結婚する必要があると考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!