プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 過去の質問や2ch などの内容を見ていると、PSP には初期ロット不良が多いというような情報をよく目にします。
 今日、予約してあったPSP を購入したのですが、ソフトの方がまだ発売されていないため、自分では確かめられません。
 その為、大変不安な気持ちになっています。
 そこで、実際に購入されてゲームをプレイされた方に質問なのですが、この情報は正しいのでしょうか?
 16日にゲームソフトを購入して、いざプレイしようとして不良があったら悲しすぎます。

A 回答 (4件)

取りあえず、自分のを含めて3台分はドットの欠落やデータの読み込み不良は確認できませんでした。


(起動画面が赤の単色だから赤色の欠落が無ければここで調べられます。)
デモディスク再生中にUMDを取り出し、入れなおしても復帰したりと結構無茶したと思いますが、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。
 No.3 の方の御礼欄にも書いたのですが、私の心配は情報に踊らされた事による杞憂であったと分かりました。
 本当に、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m。

お礼日時:2004/12/12 20:23

特に問題なくできますよ。

みんゴルをやっています。

購入時にデモDiscというのを貰いませんでしたか?これで実際試してみたらどうですか?ある程度はどういう物か分かると思います。

発売前に不良があるかなんてことは分からないと思います。不良があったとしても修理や交換してくれると思いますので安心していいと思います。

こんなことを気にしていてもしょうがないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

>特に問題なくできますよ。みんゴルをやっています。
 ここに質問を書いた後も色々と調べてみたのですが、普通に問題なくプレイできている人が殆どだという事が分かりました。
 また、批判的な情報の多くは、某社信者とか言われる特殊な人達が書いたものだということも分かりました。
 どうやら、変な情報に踊らされていたようです。
 そうとは知らず、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m。

お礼日時:2004/12/12 20:20

強度の心配性ですね。


そんなこと心配しても意味ないでしょ?

「初期ロットに不良品が多い」、と回答したら、返品するのですか?

初期不良は、なんにでもあります。
不良品だったら、交換してもらうだけです。

そんなことより、ソフトの発売を、ワクワクしながら待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

>「初期ロットに不良品が多い」、と回答したら、返品するのですか?
 いえ、さすがに返品はしません。
 ただ、PSP に批判的な情報があまりに多かったものですから、実際はどうなのかという情報を収集したいと思っただけです。
 国家試験などを受験後、専門学校などが出している回答速報を観て一喜一憂するのに近い感覚です。

>そんなことより、ソフトの発売を、ワクワクしながら待ちましょう。
 そうできれば良いんですが、やはりここまで批判的な情報が多いと、どうしても不安になってしまいます。

お礼日時:2004/12/12 19:01

SONYのゲーム機は初期ロット不良の歴史ですからね。


PS・PS2・新型PS2も初期不良が多かったようです。
でも交換してもらえば済むことなので、気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。

>SONYのゲーム機は初期ロット不良の歴史ですからね。
 PSP から歴史が変わることを願うしかないですね。

>交換してもらえば済むことなので、気にすることはないと思います。
 しかし、交換に要する時間というのが問題ですね。
 その間はゲームができない訳ですし。

お礼日時:2004/12/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!