プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。

今付き合ってる彼女がいるのですが、僕の父は前から「彼女でもつくれ〜」っていう感じで乗り気です。しかし母は高校生からでいいよ(笑)。って感じです。

まだ付き合ってることは言ってはないですが、今度言うつもりです。

もし母に反対されて、別れろと言われたとしても、別れる必要は無いと思いますか?

(今のところ勉強面などの支障は全ないですし、むしろずっと上がってます。彼女の両親も公認なようです。特にお母さんからは気に入られてるみたいです。)

A 回答 (3件)

高校二年生、中学三年生の父親です。



私なら、もし母親が反対するのであれば、その理由を聞きます。
そもそも、なぜ高校生からなのか?その理由も聞きます。

何はともあれ、ご自身で決められたら良いと思いますよ。
親に言われて、やめちゃうのであれば、恋愛に限らず親の意見で生きている事になりますから。

父親が、母親に対して意見してくれることも期待しますけどね。

楽しい生活を送れますように。
    • good
    • 1

_



お付き合いするのは
母親ですか? それとも、父親ですか?

質問者さまがお付き合いするのであれば
親が云々、どーでもいい話だと思いますが・・・


_
    • good
    • 0

別れた方が良い理由がなければ、別れる必要もありません。


仮に別れるよう言われたら理由を聞きましょう。
自分では解消できない理由を言われたときは、また相談すればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!