プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子アナでいえば
小林麻耶とか田中みなみに「可愛い~」って言うべきなのに

明らかに顔のレベルが5段階で2か3の女に「可愛い~」って言ってるのはおかしい

男からしたらブスだな~って思う

A 回答 (12件中1~10件)

女性はお姫様、お局様の性質があり悪く言えば自分が主従関係の上に立ちたいのです。


自分より優れているものにねたみ心があり褒めることは無い。
明らかに自分より下と認めたものには可愛いと言う。
    • good
    • 1

可愛いと美人は違いますからね。


可愛いは、感覚なんかからも言われ、
美人となると、顔のバランス等が重要となりほんまに整った綺麗な方に言います。なんで小林麻耶、田中みなみは美人で可愛い♥レベルやね。
    • good
    • 0

人によって基準違うし。

    • good
    • 0

女が女を評価する場合、それなりの配慮もあるんです。


男の方だってそうでしょう。どうしてあんなのが、カッコいいの?っていう人だっているかもしれないし。
年齢が上だと、キャー!可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡って言われれば、たいていの男の人は、喜んでいますよね。
そんな感じで、女が女をブスというには、余程じゃないと、そう簡単には言えません。
自分自身を反省して、そうした面もあるかしら?という反省もあったりすると、余計ね....
はっきり言うときは、ゼロかマイナスあたりと思った方が良い位です。

尚、顔面偏差値の高い人は、美人。
性格偏差値の高い人は、きれい。
頭脳偏差値の高い人は、女神。
カバー偏差値の高い人は、可愛い。
これは、私の指標ですが、ご参考になればどうぞ。
    • good
    • 0

ブスは謙遜です。

男に可愛いといわれたら、素直に受けて言われたことに感謝して、自らにさらなる磨きをかけ、本当にかわいいという言葉にふさわしい女になって、彼をびっくりさせて、いっそ彼を口説いて恋人にしてしまえばいいでしょう。
どうぞお幸せにですよ。
あなたは自分でブスと普段謙遜していたのに、あこがれの人から、可愛いと恋のサインをもらたのではなかったのですか。
それこそこれ幸いと彼の好意に甘えましょう。
    • good
    • 1

私はほんとにかわいいと思ったときだけ言います。

かわいいと思っていても言わないときの方が多いので言う時の方が少ないです。お世辞でかわいいなんてとてもじゃないけど言いたくないですね
    • good
    • 0

顔のレベルが高い人には基本可愛いよりはほんと美人だね〜とか顔整ってるね〜て言います。

    • good
    • 0

女性の「可愛い」は「容姿が整っていますね」という意味じゃないんですよ。


「私はこれに対して好感を持てます」という意味なんですよ。
    • good
    • 6

馬鹿にしてるんだよ笑

    • good
    • 1

バカにバカと言ってはいけないのと同じで、ブスにブスと言ってはいけないのでしょう。

可愛い〜、とは、決して美人と言っているのではないし。ブサかわ、何て言葉もあるし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!